アリの巣開拓事業。アリを火で炙るだけの簡単なお仕事です。



先日50Mで購入した+7奈落の剣。相変わらず「けん」なのか「つるぎ」なのか分からない。
今までに比べてどれだけ狩りやすくなったのかを確かめるべく、実際の狩りで確かめる事にした。
狩場はお馴染み蟻地獄ダンジョン02。というかぶっちゃけ、此処以外に火属性が通る狩場を知りません





超楽しい。


CrRの範囲火力、HIによるDPS加速で、今までとは比べ物にならないほどサクサクと狩りが進みます。
まぁW灼熱の剣の時も結構サクサクだったが、そこにHIも合わさって女王直属を落とす速度が格段に向上しました。



然しこのAS武器、ホントに発動率が高いですね。
お試し道場の時も感じた事だが、高Aspdで殴ってるとほぼひっきり無しにASが発動します。
HIの方は見た目が地味なのでアレだが、CrRはMSもかくや、という勢いで発動するのでインパクトが凄い。
見た目が賑やかで楽しく、それでいて十二分に戦えるポテンシャルを秘めてるってのは大変に素晴らしいですね。
灼熱の剣と奈落の剣、かたや30M、かたや50Mとどちらも高い買物だったが、こうしてみると買って良かったと思える。



という訳でいつもの如く動画を撮ってみたよ。
今回は興が乗って20分近く動画撮っちゃいました。まぁ作業用BGMとして垂れ流してもらえれば。
動画で見ると改めてこの武器の賑やかさが分かります。実際、振っていてかなり楽しいので皆にもオススメしたい。



この狩りでBaseとJobがどちらも上がり、BaseLv144/JobLv51となりました。
少し前まではROのモチベがあまり無かったんだが、最近はこのAS武器のお陰で多少モチベが回復してきてます。


さーて次は何処でこの武器振ってみるかなー。