その奥の光景をまだ知らない。



週間・AS型Glxで逝くジタバグチャレンジ。まぁジタバグ自体は毎日入場出来るんですが。
正直、灼熱&奈落の剣で蟻地獄ダンジョンを開拓出来た今、無理してMDに挑む必要も無いんだけどね。
ただこのままソロでクリア出来ないままっていうのも何だか癪な話なので、クリア出来るまでは頑張ろうと思うよ。



因みに今回はコレでもかってくらいイベント回復剤持ってきた。重量90%ギリギリ。
あと前回、スイングやキスミー相手に攻撃Missが目立ったので、今回はDex料理も持ってきた。
それに加えてブレッシングスクロールも使っちゃいます。ここまでして尚Missる様ならもう知らねぇ



つー訳でレッツトライ。
まずはペルゾーン。ぶっちゃけ書く事無し。CrR無双。
Dex料理とブレスのお陰で良い感じに攻撃が当たってくれます。前回よりは楽。



シンギング・ベルゾーン。
遠距離による足止めが鬱陶しいので今回はハルシネ使ってみた。
ただ此処、今にして思えば灼熱の剣じゃなくて奈落の剣に換装した方が良かったかもしれない。
CrRはスタンをバラ撒けるという利点があるが、同時にデメリットとして相手をノックバックさせてしまう。
まぁつまりどういう事かと言えば、CrRが発動する度に敵が吹っ飛ぶので、若干処理に時間がかかってしまう訳で。
ハルシネの効果は絶大だが、その分効果時間は短いので、手間を減らす為にも此処は武器を換装した方が良かったですね。



続くスイング・ペルゾーン。此処に来て漸く奈落の剣に換装する。
スイングは水属性でCrRのダメが伸びないので、闇属性ダメージがデカイHIの方が早く倒せるね。



HFでやや苦戦したものの、HIとEDPのゴリ押しでスイング・ペルも突破。
一番良いのはオートスペル・チェーンライトニングの武器が実装されると楽なんだけどね……。



fジターバグ&キスミー・ペルゾーン。
怖ろしい事にDex料理+ブレス込みでもキスミーに攻撃が当たらない。お前はハエか
一方でジターバグには割と余裕で攻撃が当たる。お陰でジタバグを殴る余波でキスミーが死んでいく。
前回も書いたが、やっぱ此処は無理してキスミーを殴らず、最初からジタバグ殴ってた方が処理が早いですね。



そんな訳で中ボスも無事突破。ドロップは鞭。
この鞭、NPC売りで100kだから地味に美味しい。



前回敗れたペル集結ゾーン。
今回はハルシネとEDPを使いつつ、壁際で数匹ずつちまちま倒して何とかクリア出来ました。
ここは特に敵の数が多いので、ハルシネ込みでも結構ぽこぽこ攻撃食らいます。回復剤が飛んでいく。
然しやっぱCrR以外の範囲AS武器が欲しいなあ。浄化の剣……買ってみるかぁ? でもジュデって3x3なんだよなぁ。




ボス部屋手前の長い通路。
ここもペルmobが集結しているが、数はそう多くないのでそこまで危険でも無い。
寧ろ道幅が狭い分、CrRが良い感じで当たってくれるので他のマップよりも倒しやすいですね。



さて、遂にここまでやってきました。ボス部屋。
後顧の憂いを断つ為にペル達を一掃するかどうか悩んだが、一先ず今回は初っ端からボスだけ叩く事にする。



戦闘開始。凍結解除用にシンギング・ベルを一匹だけ残してます。
もう此処まで来たら後は事故死しない事を祈って殴り続けるだけ。注意すべきは混乱とEQ。



然し流石に大ボスとだけあってかなり硬い。そしてダメージが痛い。
中ボス戦では全く使わなかった回復剤ですが、此処ではどんどん回復剤が減っていく。



(´・ω・`)


死因はスキル攻撃によるゴリ押しでした。なんかよく分からんスキルを連続で食らって死んだ。
某紅茶曰く「勝負は時の運」らしいが、折角ここまで来れたんだから今回くらいは運に微笑んで貰いたかった。






まーそんな感じでジタバグチャレンジでした。
うちがGlxソロでジタバグをクリア出来るのはいつになるんでしょうね。