ネタを潰していくスタイル。


本日の大惨事:



かじだあああああああああ



ホムンクルスS・ディーターが持つスキルの一つ、パイロクラスティック。
多くの人がディーターを取る最大の理由とも言われている、攻撃力増加のバフスキル。
その効果、なんと取得段階でAtk+172が確定しており、それがホムとジェネの両方に掛かるのである。


……とまぁ、カタログスペック上ではかなり壊れ気味なこのスキル。
然し、スクショを見て分かる通り視覚的な意味でもかなり凶悪で、RO屈指の視覚妨害スキルです。
視覚妨害と言えばMSやLoVなんかもその手の攻撃として名高いが、このスキルは兎に角効果が長いのが特徴。
その効果時間、なんと最大180秒。2分以上も画面の一部が赤く染まるのである。一言で言ってクソ迷惑である。



そして一体何が大惨事かって、シアさんがこのスキルを取ってしまった事がだよ
絶対あの人、これから暫くの間は集会の度に「かじだあああああああああ」ってするよ絶対。
昨日だけで四回も「かじだあああああああああ」ってやってたもん。
絶対今日も「かじだあああああああああ」ってするでしょ。

10時頃追記

どうやらパイロクラスティックではなく、ラーヴァスライドというスキルらしいです(´・ω・`)






さて、シアさんの今日のブログネタを一つ潰した所で、昨夜は皆で蜃気楼の塔へ行ってきました。
うちは先日ABで覗いた訳だが、どうやら溜まり場の面々はまだ蜃気楼イベントをやってなかったらしく。
昨日は自分以外のほぼ全員が初見プレイって感じだったね。うちも一人で行かず皆と行けば良かったかしら。
ただ、ソロならまだ気軽に出来るから良いんだけども、PTだと普段の狩りと違って迂闊に死ねないのが少しね。



あ、因みに早朝にABで参加した時と違い、昨日は休日の夜という事もあって参加者は多かったです。
ABの時は参加者が少なくて進行に時間が掛かったが、昨日は詰まる事無くサクサクと進んだね。



そして開始10分程でサクッと死んだアホなプレイヤーがこちら


夢中で魔法を撃ってたらいつの間にか敵に囲まれてて、気付いた時にはロード画面でした。
PTの中で一人だけ真っ先に死んだという事実も然ることながら、PT名のせいで屈辱感が半端じゃないです。





尚、それから暫くして今後はアルトくんが死んだ模様。
流石にあれだけボスクラスのモンスターが湧くダンジョンだと前衛職はキツイよねぇ。
この後、皆が帰ってくるまでアルトくんと二人っきりの濃密イチャイチャタイムを過ごしてました♡
(お互い一言二言交わした後はずっと無言で、別に何も無かったけどね)



それから、初日はモーラコインと宝箱という何とも微妙な結果で終わったポイント交換ですが……。



一回目 勇者の意志5個



二回目 モーラコイン


という感じで、今回もまた微妙というか「またコインかよ」という結果でした。
お前は精錬祭でトレジャーハント回してた時の青い陶磁器枠かよ。



で、蜃気楼の塔が終わった後、うちのネット友と合流して今度は皆で地下水路へ。



尚、レベルが足りずにネット友は入場出来なかった模様。かなしいなあ。
次に遊ぶ時は90未満でも入れる場所に行きたい所だけど、どっかいい場所あったかな……。



そして水路の掃除が終わった頃になると、時刻は既に日付変更間際。
狩りタイムはここで〆となり、後の時間は溜まり場でのんびりと雑談して過ごしてました。
ここ数日はあまりRO出来なかったので、なんか昨日は久々に充実したROだったって感じがするね。



雑談は懐古ネタを起点に駄菓子やお酒の話へ変わり、キャラメイクの話から次第に別ゲーの話題へ。
どうやらシアさんもパンヤに興味があるみたいなので、明日の日記ではパンヤの記事を書けるかもね。
皆もパンヤインスコして、うちやユハさんと一緒に寸止めチキンレースして遊ぼうね。(三度目の勧誘)



余談だが、この雑談の中で今日の日記冒頭ネタが決まりました。
果たして今日のシアさんはどんな冒頭ネタで書くつもりなのか、楽しみにするとしましょう。