文章書くの10分くらいで終わったけどSS漁るので1時間くらいかかった。



かわいい。



ほんとかわいい。



アルトくんが可愛くてinするのが辛い。
嘘です。昨日もちゃんとinしました。



一方、ユハさんのセンスはいつも独特です。



という訳で、昨夜は溜まり場にてぷちファッションショー開催。
みんな普段は装備しない衣装を付けては可愛い可愛いと言い合ってました。
言い合ってたというか、一方的に可愛い可愛い言われてましたね。主にアルトくんが






実際、アルトくんは男キャラのクセして何かと可愛い装備が似合いますね。
カニックだからなのか、或いはアルトくんのキャラクター性なのか知らんが、可愛い。ホントに



逆に普段の衣装装備は格好良い系、或いは無難な感じで纏めてる感じかな。特にメインGlxは格好良い。
そんなアルトくんも、何故か時々衣装センスが独特になるのが不思議。主にマッドハッター帽子とか……。
余談だが、ブログ用にスクショを撮ろうとすると何故か高確率でアルトくんが一緒に写る。別に狙ってはいない。



更に余談だが、好きなアイスの味はメロン味と判明。
可愛さの塊かよ……。






ユハさんは溜まり場一だと思う。何がってセンスの独特具合が
仮面とか被り物装備多すぎだろ。幾つ持ってんだアンタ……。



でも連とか皿の衣装を見るに、本気の盛装とネタの衣装で別けてるんじゃないかな。多分。
本気の盛装の時は清楚な可愛さで纏める感じに見える。ワンポイント系が好き?
あと多分メガネ好きだと思う。メガネ良いよね。アンダーリム好き。






舞さんは衣装にあまり興味を持ってないか、或いは自分が納得した衣装を使い続けるタイプ。
コーディネート具合を見るに多分後者かな。それも"その時その時で何となく買った"って場合が多そう。
可愛い系や格好良い系などとカテゴライズするんじゃなく、あくまで"自分がしっくりくる衣装"で揃えてそう。
尚、ログインして一緒に狩ってる場面がやたら少なくてスクショ漁るのに苦労した。シアさんの次に苦労した。





おおよそ可愛い系で意識して衣装揃えてるのが、恐らくいぶにゃ。おかえり。
悔しい事に、客観的に見て多分溜まり場の中でこいつが一番マトモな衣装センスしてる。
というか、溜まり場の面々はどこかに一クセあるから、その影響もあって全体で比較すると一番マシに見える。



でも時々馬面被ったりしてはっちゃける。主にユハさんが先導してはっちゃける。ユハさんはネタ枠。






ジャンルによる大別ではなく、コンセプトを決めた下で衣装を揃えてるのが、シアさん。
多分自分の中の各キャラに対する設定や、或いは理想上で一番似合う衣装を揃えてるんだと思う。
特に分かり易いのがメインRGとレンジャーの比較。連は"特に深く決めてないので一先ずコレで"感が強い。
恐らくは自分と同じで、育成を始めるとそのキャラクターに対する愛着と設定が深くなっていく為だと予想。



序に言うとアルマの変な衣装は絶対に狙ってやってる。確実にあれ笑い取る為だけのネタ枠として考えてる
でも多分シアさんの事だから、アルマにもちゃんとした本気の盛装も用意してる筈。普段は見せないだけで。



どうでも良いけど、シアさんが写ってるSSは基本的に変なのしかなくてブログから拝借するしか無かった。
写真写り悪すぎない?









そんな感じで、個人的な推測しか含まれない突発的な溜まり場評価&分析コメントでした。
違う、そんな決め方じゃない、うちのコンセプトはこうだよ!という反論は受け付けます。


え? うちのファッションセンスはどうなのかって?



そりゃもう溜まり場の中でも一番センスがある事は自覚してますよ(^ー^)
余談だが、昨日久々にABでモザイク外したら「目あったんか……」とか言われました。当たり前だ




おまけ



随分前にプロで見掛けた滅茶苦茶可愛いクリエさん。マジで可愛い。
これは見抜きwis案件。