お祭りの準備は済んでますか?



まずはキャラを消して、新しく作成。



チュートリアルが終わったら早速ガンスリに転職。



永劫の初級やマランのクエストで上げた後、タコ脚MDに行ったり。



イズルード海底洞窟の4Fや5Fに行ったり。



半魚人が大量発生してうまあじだったり。ウヒョーw



そして最後はセージワームを殴って無事発光。



という訳で、イベント直前ですが、一昨日リベリオンを作成し、育成を始めました。
まぁ元々リベは持ってたんだが、改めて確認したらステータスが愉快な事(殴りンガー)になっててね……。
あとは丁度アルトくんもリベを作成・育成し始めていたので、それに便乗する形で再作成となりました。



尚、元の名前が「アルティリス」だったので、再作成後は同じ「Altiris」と名付けてます。
読んでる人的にはどうでもいいね。



そんなリベリオンですが、今は狩場を模索しながらのんびりレベルを上げてる状態。
今のところFD5が良い感じですが、此処は混雑し易いので他の狩場候補も何箇所か欲しいねぇ。
取り敢えず「RK育成でお世話になった海底都市なら或いは?」と考えてるので、近々行ってみる予定。
何にせよ、ここまで駆け足気味な育成が続いてたので、この子はゆっくり楽しみながら遊ぼうと思ってます。



それに、今日からは遂にあのイベントが来るからね。
育成よりも今はこっちの方が重要です。



はい。皆お待ちかね、本日のメンテ終了後からいよいよ精錬祭が始まります。
精錬祭イベントの開催期間は今日のメンテ後から、来月16日メンテ開始前までの約20日間。なげぇ
期間中は各MD内に居る幻燈鬼というNPCと会話する事で、精錬やアイテム交換に使えるポイントを貰えます。
早い話、PTでMDを巡って遊びつつ、そこで稼いだポイントで精錬しようね、というイベントがこの精錬祭ですな。



改めて期間中にうちが叩きたい装備を再考してみたんだが、多くても5種類くらいで落ち着きそう……?
現状何よりも優先したいのが覚醒ローブのみで、ソレ以外に関しては今完成しなくても特に問題は無いかな。
後はアンドフリームニルを叩きたかったが、そもそも未精錬のアンフリをまだ買えていないので叩きようが無い
そうなると覚醒ローブが完成した段階で残る物はライオットや武器くらいなので、やはりそこまで数は無いですね。