人が多いと何かとサボる傾向にあるプレイスタイル。



めっちゃラッキー☆



春祭り準備イベントのデイリー作業、三日目。
この日は一周目報酬の中で最も確率が低いと思われる羅針盤を二個入手。
自分の周りでもちょこちょこ出してる人が居るので、そこまで低確率でも無いみたいですね。



で、一昨日イベント検証の為に作製した堕天使ちゃん。
この先育成するかは未定だけども、折角なのでスーパーノービスに転職させる事にしました。
メイン垢、サブ垢含めて色々な職のキャラを持ってるけども、スーパーノービスを作るのは初めてになるかな。



ROにおいて、ノービスから転職出来る職は数あれど、スーパーノービスというのは純粋なノービスの延長職。
ソードマンやマジシャンといった何かに特化した力は無く、代わりに多くの一次職スキルを習得出来るという特徴がある。
また、ジョブ上限値も他の一次職や二次職に比べて高いので、悪く言えば器用貧乏、良く言えば幅広く楽しむ事の出来る職ですね。


スーパーノービスになる為の条件は、ノービスの状態でBaseLv45まで育てる事。
あとはべとべとする液体と古木の露をそれぞれ30個集め、アルデバランに行く事で転職が可能。
アイテム収集はプロンテラやフェイヨン周辺で済むし、今ならイベントの報告一回でレベル条件は達成出来るので楽ですね。



かわいい。



で、早速Sノビの状態で討伐クエストの報告。
スーパーノービスになると、レベルアップ時のエフェクトが変わります。
まぁ一気にレベルが上がってるせいで、エフェクトが重なってて輪郭しか見えないけどね。



教範有りで報告二回目、BaseLv76/JobLv41まで上がりました。
この分なら四回目か五回目報告の辺りでどちらもカンストしそうですね。






さて、イベントデイリー消化から時間は過ぎ行き、時刻は21時頃。
昨夜は週二回開催しているMD集会、その一日目でした。



現状、夢幻迷宮のCTが一週間という事もあり、MD集会一日目、差し当たって木曜日は夢幻迷宮に挑む事が多いです。
まぁこの辺りの話は多分シアさんのブログで書かれそうだし省くとしよう。



然し夢幻の迷宮、楽しいっちゃ楽しいんだけども、ぶっちゃけ結構疲れるね。
基本的にエンドレスタワー登頂よりも時間が掛かるし、準備の手間だの何だかんだで気疲れがすごい。
進めば進むほど金銭的に美味しいという側面はあるんだが、これ毎週やるのは正直ちょっと飽きるかなぁって感じ。
というか出てくる敵が基本的に変わり映えしないっていうのが余計にね。エリア移動して同じ敵出てくると「またか」ってなる。



で、夢幻迷宮終了後は残ったメンバーで二次会。いつもの経験値稼ぎコース。
今回は参加人数が多かったので、ビオス、モルスクリア時の報酬経験値がかなりうまあじ



問題。自分はどこでサボっているでしょうか。



その後、マラン地下水路攻略にて無事ABがレベルアップ。
これでBaseLv149になりました。もしかしたら今日の集会で150に届くかもしれないね。