募)イフを倒してくれる人 出)感謝の言葉



今ROにはメイン倉庫と2つのサブ倉庫、計3つの倉庫があるんだが、今月14日に更に倉庫が1つ追加されるらしい。
1つの倉庫には計600個のアイテムが収納出来るので、これで累計2400個ものアイテムを保管する事が出来る様になる。



……のは良いんだけども、正直ROの倉庫って使い難いのよねえ。
倉庫を増やしてくれるのは勿論有り難いんだけども、もう少しUIとかどうにかならないかな。
例えばメイン倉庫を開いている時でも別の倉庫を開けられる様にとか、タブで別の倉庫に切り替えられるとか。
収集品や消耗アイテムなんかは良いけども、武具やカードなんかは嵩張っちゃうから倉庫を分けないとやってられないんだよね。



こんな感じで、一括で全部の倉庫を開ければどれだけ楽かと常日頃から思う次第。
もしくはメインとかサブとか分けずに、いっそ1つの倉庫に纏めてくれると随分楽になるんだけどね。



因みに、うちの倉庫事情。
メイン倉庫には頻繁に使う消耗アイテムや武器と防具。
あとはエルやオリなどの、こちらも頻繁に収集し、尚且つ頻繁に使ったり売る様な収集品。



サブ倉庫1にはポーションなどのあまり頻繁には使わない消耗品や、ルーン素材、毒薬素材など。
あとは衣装、カード、矢や弾丸なども全て此処に入ってて、コインや箱類みたいな嵩張る物もこの倉庫中心。



で、あまり使わないのがサブ倉庫2。
銘入りのお菓子や大量に確保する事になるイベント回復剤、あとは普段使わない様な収集品が主。
衣装を集めてしまう人、武具を必要以上に集めてしまう人など色々居ると思うが、自分は収集品を捨てられないタイプの人間です。



倉庫事情はさておき、昨夜は週2回行われている集会の1日目でした。


……え? 集会っていう割には映ってるキャラが1人しか居ない? 
そりゃそうだ、昨日はSS撮り忘れたんだもん。これは今朝1人で撮った寂しいSSだよ。


ブログを更新するなんて数年ぶり、正確には4年と6ヶ月、18日ぶりなので、プレイ中にSSを撮る癖がすっかり抜け落ちてます。





で、専ら集会の内容は雑談を挟みつつのMD巡りが主。
ビオモル、空中要塞、ジターバグ、マラン地下水路辺りが最近の定番コースかな。
あとはその日の気分次第でET行ったりホラーおもちゃMD行ったりTWOを倒したりと、大体そんな感じ。



あとは最近だと夢幻の迷宮という新しいMDにもよく行くかな。
BaseとJob共にカンストしたキャラのみが入場出来るMDで、内容はETを想像すると早い。
既存のETには出てこないモンスターが中心となって出てくるエンド層向けのET、と書けば分かりやすいか。



夢幻迷宮が実装されて以降、集会の日には度々挑戦しているんだけども、現在10層目のイフリートで苦戦中。
9層目までは案外サクサク進めるんだけども、どうしても10層目がクリア出来ないんだよねえ。
はい、ここで記事タイトル回収ね。イフ倒してくれたらお礼に感謝の言葉を捧げるよ。



まぁサクサク進めるとは言っても、普通にイフリート以外の要因で全滅する事もあるけどね。
ニーズヘッグの影、今となっては然程苦労する相手でも無いんだが、昨日は間が悪かったというか、運悪く全滅しました。



そんなこんなで色んなMDを巡りまして(夢幻MDはWLで参加だったが)、昨夜の時点でRKのBaseが160に到達。
現在ROのBase上限は165なので、あと5上げればWLに次いでオーラを吹く事になります。



因みにそのWLは去年の6月12日、ジターバグ中に165オーラとなりました。
この時にBaseが先行してカンスト、更にJobがカンストしたのは年が明けて1月の13日、これも夜集会の時の事でした。



なんだかんだ、160を超えているキャラ、そろそろ150になるキャラがちらほら居ます。
目下の目標はRKのBaseカンストだけども、それが終わったら今度はABと連をカンストさせたいかなー。