エールさん流、倉庫の整理方法。 - 回復剤編 -



カニックの朝は早い。(朝どころか夜中ですけど)
倉庫を整理するにあたって、まずはテキストで倉庫の中身と使用用途を纏める所から始める。
用途を纏める過程で自分が今後使わないであろう物、例えば移動速度増加アイテムやテイムアイテム。
こういった物は今後使わない、或いは集めないと割りきって、商人に売ったり買取露店に引き渡すなりで処理。


それを繰り返して不要なアイテムを粗方消費し終わった所で倉庫整理開始。
まずは自分の倉庫の中に入ってる物を、シリーズ毎に並べ直す作業から入る。
シリーズ毎というのは、例えばプレボなら青箱、紫箱、カード帖、飴なら棒飴やアーモンドチョコ。
イグ系アイテムも葉、種、実、そう言った順序でシリーズ毎の並び順を決めていく、足りなければ買い足していく。


シリーズ毎のソートが終わったら、後はテキストに纏めた通りにアイテムを倉庫の中に突っ込んでいくだけ。




結果、こんな感じで倉庫整理(回復剤)は終了。
あ、因みにシリーズ毎に並べる、足りなければ買い足すと言っても、今後使う予定が無い物は買い足したりしてません。
例えば上の倉庫の画像ではAGI、INT、DEX料理が並んでる割に他の料理が無いが、他の料理は使う予定が無いので買ってない。



という訳でエールさん流、お金のかかる倉庫整理回復剤編でした。
次回は倉庫整理の収集品編、まだこっちに関してはどう収拾つけるか考えてないんだけどね。



どうでもいいが、倉庫整理してる時にふと「意外と倉庫圧迫してるのって不要なカードじゃないか?」と思った。