続・まいんくらふとぉー



昨日も皆でわいわいマインクラフト、ROは今日の夜にログインする予定。
まぁ何か計画性を立てて動いたり、何か最終的な目的があるゲームでも無いので特に書く事は無いね。
昨日は炭鉱に湧いたモンスターにビビったり、家の周りに湧いたモンスターにビビったり、遠い場所で迷子になって泣いたりしてた。



うーん、何か日記で書ける様なネタがあれば良いんだが何もないな。
如何せん好き勝手動いて適当に何か作ってるだけなので本当に内容に困る、ゲーム自体は凄く面白いんだけどね。
自分が建てた家だとかを日記で書いてもいいんだけど、まだやり始めたばかりなのでそんな何か凄い物を作れてる訳でもないし。


…どうでもいいがマルチプレイの仕様もう少しどうにかならなかったのかな。
というのもこのゲームって一つのセーブデータに皆集まって遊ぶ形なので、そのデータの持ち主がPC切っちゃうと遊べないのよ。
現状だと身内のうちの一人がホスト役になってるんだが、その人がPC起動してる間は兎も角、切ってしまうとやる事が無くてねw