昨日ちっとシミュしてみたんだが、WLの装備をオルレアンシリーズからディアボロスに乗り換えるかもしれない。
理由は二つ、一つは今まで借りてたオルレアンネックレスを返してしまった事、もう一つはこっちの方は全体的に優秀だから。
魔法攻撃力に関してはこっちの方が下がってしまうんだけども、その分無属性耐性の上昇やヒール時の回復量増加などの恩恵が大きい。
欠点を上げるとすれば一から揃えていく事になるので資金稼ぎしないといけない事か、特にローブとリングが高いので時間がかかりそう。


ただこれを揃えてしまえば後々プリ、その頃にはABとの装備入れ替えも可能になるので、将来性を考えると悪く無いかなと。
んで装備と一緒にステータスやスキルも考察、暫定ではあるがリセットが出来る様になったらどちらも変えてしまおうかなと思う。
スキルの方は今まで全属性の魔法を取っていく方向性だったんだが、これだと完成が遅くなるので使用する魔法を制限しようかなとね。
具体的にはシエナエクセレイトとクリムゾンロック、それとストームガスト乃至ジャックフロストロードオブヴァーミリオンが候補かな。


LoVは見た目と範囲の割に火力は微妙なんだが、ジャックで全体凍結からのLoVというのをやってみたくてね。
ただジャックまで取るとなると完成がやや遅くなるので最初はSGで代用していくつもり、どの道トールとかでSGは必要になるしね。
シエナとCrRのコンボはどうなのか分からないんだが、もしも脳内考察通りであればLv105辺りの時点で機械工場一確狩りが可能になる。



…とまぁそんな感じかな。
取り敢えず装備を集めながらウォーロックでブラゴレやスカラバ辺り回してLv105目指す事が当面の目標になりそう、まだ暫定だけどね。