ルーンナイトLv100、メカニック、Lv98、ウォーロックLv98、ギロチンクロスLv97、シャドウチェイサーLv100、ソーサラーLv93。


これ、今自分が持ってる三次職と各レベルなんだが、どのキャラを育成しようかなとね。
現状ギロチンがペア乃至トリオ、或いはもう少し多い人数で優先的に狩りをしてる状態なんだが、他にもキャラのレベル上げたいなと。
ギロチンだけやってたら飽きが来るだろうし、何より火力を上げる為に毒ビンを使っていく必要があって、そこまでのお金が無いからね。
だから他のキャラも色々上げていきたいなとは思ってるんだけども、如何せんどのキャラがどの狩場に向いてるかどうかとかが分かってない。


一応今の所上げないとマズイと思うのはRKと影葱。
この二キャラはRR化、所謂三次スキル調整で今後レベリングがし難くなると思うのよね。
まずRKは各ルーンストーンの効果時間が減ってSppのダメージ式が変わって今の様な超火力が出せなくなる。
影葱はファイアリングトラップ盗作が現在のメインウェポンなんだが、そのトラップも仕様変更と属性の追加が来るらしい。
なので、一応スキル調整が来た後でもレベリングは出来るだろうが、楽して上げたいのであれば今のうちに上げておいた方が良いっぽい。


んでRR化とか関係なしに上げたいと思ってるのはメカとウォーロッ娘。
カニックはあんまりパーティーとかは組んでないが、レベルが上がれば狩場での敷居が下がって金策がし易い。
ウォーロッ娘は逆にソロよりもパーティーの方が恩恵が大きいからね、レベルが上がればトールや名無し、他の狩場も行きやすい。


とかそうやって考えていくと結局全体的に上げていきたいんだけども、流石に全キャラ上げていくのは難しい。
じゃあ何か一つ二つのキャラに絞って上げるかとなっても、それはそれでどのキャラをどこでどうやって上げようってなって迷う。



ただウォーロックに関しては、次のメンテナンスでアーティファクト装備が実装されるのでそれ次第ではスカラバとかかな。
アーティファクト装備ってのはLv100以上の三次職のみが装備出来る物で、WLの場合は以前書いた各属性特化防具が実装される。
それで火属性魔法特化のアーティファクト装備を揃えればクリムゾンロックをメインにした狩場での敷居がある程度下がると思うのでね。


※以前書いた記事:http://d.hatena.ne.jp/Filret/20111115
※RO公式サイト/アーティファクト装備:http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/bifrost/databook.html




…まぁちょっと暫くは色々キャラ動かしながら自分にあった狩場を探す事になりそうかな。
せめてRR化が来る前に各キャラのレベルを100以上、出来れば110とかまで上げたいが、右顧左眄なこの調子だと難しい気もする。
手っ取り早いのは去年のDDとかサマスペみたいなキャラ育成イベントが来てくれる事なんだが、流石にまだ暫くは来ないだろうからね。