モザイク(ノ∀`)



影葱ちゃんでアマツダンジョン3F、目的は一反木綿がドロップする滑らかな紙というアイテム。
滑らかな紙は一反木綿以外にカラ傘というモンスターも落とすんだが、一反木綿が50%に対し、カラ傘は22%。
100枚程数が必要な状態だったので確率の高い一反木綿を狩る事にした訳で、流石に22%を100枚だと時間がかかりそうだしね。


で、一反木綿はアマツダンジョンにしか湧きません。
一応エンドレスタワーにも出てくるけども、流石にこいつ目的の為に29Fまでソロで登る気にはならんしねw
先日メカニックがアマツダンジョン入場クエを終わらせたばかりだったが、一反木綿狩る為に影葱でも終わらせた次第です。


流れ的にはいつも通りかな。
ティールで一反木綿からアイテムを盗んだ後、そのまま纏めてFitで一掃するという流れ。
このダンジョンには一反木綿以外にカブキ忍者や酒天狗なんかがいて、経験値的にも中々美味しいので一石二鳥。
余談だがカブキ忍者は討伐クエストの対象にもなってるので、最近はここでレベリングするという人も結構増えてるみたいです。




…で、なんで突然滑らかな紙なのかというと…



滑らかな紙100枚、べとべとした液体99個、黒色の染料1個、お金を100k持った状態でラヘルにいるNPCに話しかけると、



モザイクという中段装備を作ってもらう事が出来る。
まぁ要するにこれが目的で昨日は頑張ってクエスト消化したりアイテム集めたりしてた訳です。
金策もレベリングも中々やる気にならなかったからね、どうせ明日からアニバーサリーだし、今日位適当に過ごそうかなと。



モザイク装備するとこんな感じ、何処と無くいやらしさを感じるのは気のせいでしょうか、気のせいですね。
性能はMdef+5のHit-5だったかな、正直装備する価値の無い装備ではあるね、完全に見た目装備として捉えた方が良い。



と、今日はこんな日記。