wiz異世界到達。



おいでませ異世界



という事で昨日のうちに異世界エストを消化、漸くウィザードのデータでも異世界へ来れる様になりました。
どうやらwiz職は異世界でブラディウムゴーレム狩りがレベリングの主流らしいからね、取り敢えずは来れる様になって良かった。
ただ異世界に来れる様になった後、暫くそのまま色んなモンスターと戦ってみたんだけども、まだこの場所はちょっときついかも。



まずネペンテス、こいつは非移動mobで貰える経験値が高く、そのまんまジオグラファーの上位種みたいな感じなんだが…
ジオと比べて攻撃力、攻撃の射程距離、攻撃速度等どれも高く、距離を計り違えて射程内に入ってしまうと高確率で即死する。
何せwizの最大体力が2500ちょい程しかない所に結構な攻撃速度で600前後、下手すりゃ700近いダメージが次々飛んでくるからねぇ。
一応フルヒットならメテオストーム2確定で経験値もBase10,000↑とJob6,000↑で美味しいんだが、頻繁に死ぬ様だと全く意味が無い。
後は同じMAPにいるヒルスリオンや、センチピード幼虫なんかも相当鬱陶しい、こいつらはアクティブmobで、攻撃力と移動速度が速い。



んで先にも書いたブラディウムゴーレム、こっちは攻撃力が高いが、攻撃速度と移動速度が遅く、近づかなければ安全な敵。
且つ経験値がかなり美味しく、一匹倒すだけでもBase51,000とJob18,000の経験値を貰えるので、安全に戦える職なら一気に転生も可能。


…なんだけども、うちのwizの場合メテオを3回フルヒットで叩き込まないと倒せず、フルじゃない場合は4.5回撃たないと倒せない。
確かに実際やってみてこれが美味しいのは分かったんだが、一匹一匹倒すのに時間かかって焦れったいんだよね、地道すぎてなんとも。




まぁ一先ず暫くは一々FWを撒かなくても良いネペンテス狩りでレベルを上げて、安定してきたらブラディウムゴーレムにシフトかな。
今wizのBaseが73だったかそこらなので、多分何とか安定させて異世界に篭れれば今月終わり、来月には転生レベルに辿りつけるとは思う。


でもその時にはナイトの方も3次職にさせておきたいですね、サブが順調でも、メインがあれ以降育ってないって状態になるのは避けたい。