昨日はwizメインで。



プロンテラの中央通りの上の方、見た瞬間思わず「うわきもっw」とか言ってしまった(ノ∀`)
この群生、マウスオーバーすると"綺麗な花"と表示されるんだが、流石にこれを綺麗と表現するのは少し疑問が残るな…w
下の方の露店通りは桜並木風になってて春っぽくて綺麗というか季節にあってるんだけども、ここだけ手抜き感が半端無いw


然しまぁこの中にマウナさんが紛れ込んでても違和感が無さそう…ん?誰か来たみたいだ。





さて、昨日は日曜日という事でGvの日、また誘われて前回と同じく3人PTでエンペ壊しに行ってきました。
PT内容は自分がエンペ破壊、RKが前衛突貫、WLが自分の護衛&後衛火力という感じ、Sppが当たるなら自分も火力として参加したいが…
何かGvに参加してくる人は大抵高Lvの3次職とかで、ステータスが高いのか知らんが自分の攻撃が全然当たらないんだよね、ミス多すぎる。
というかアサシン職に関しては3次職の時点でFlee(回避率)が800あるとか無いとからしいからねぇ…、800って言ったら自分の2.5倍位かな。


余裕が出てきたら、の話になるけども、ナイトGvG用の武器や防具を揃えていくのも面白いかもしれませんね、特にHitを上げる装備とか。




んで、プロンテラの砦をメインに昨日は回ってたんですが、結果の方は前回同様砦0で終了、今回もお宝は貰えませんでした。
最初の方で砦を一箇所楽に取れたんだけども、10分程して防衛突破されて砦を奪われ、その後で別砦を奪おうとするも結局どこも奪えず。
ただラストの砦アタック時はどうも惜しかったみたいで、なんか1/5位の確率で砦が取れるか取れないか位のギリギリの戦いだったらしい。
まぁその結果が失敗だったんだがね、そりゃ1/2とかの確率なら兎にも角にも、自分いれて5人いて、その内4人が別ギルドってなればねぇ…


次のGvはもしかしたらPTメンバーが一人増えるみたいで次回もまた楽しみ、次こそは砦一箇所位ゲットしてお宝というかお金欲しい。



Gv終了後、いつもペアで狩ってる廃プリさん(廃=High、上位職)があと20M程経験値稼げば3次職になれるとの事で、その手伝いで聖域に。
狩ってた時間は1時間ちょいかその辺だったかな、あんまり覚えてないけども、ひたすら聖域内をぐるぐる周り続けてSP回復しつつSppを連射。
もう後半は集中力切れてきてどの敵がLA状態なのか判別不可状態だったけども、最終的にはちゃんとLvが上がって3次職になれたみたいで満足。



聖域で拾ったドロップ品は大体全部くれたんだけども、出費(SP回復剤)100Kに対して、ドロップ品全売りで500K…400K程うまうま。
ただ経験値の方がなぁ…、一応自分もJobは1上がったんだが、Baseの方は少し貯まった程度で結局1も上がらず、全然LvUPする気配が無いわ。


このペースを見ると自分が3次職になれるのは相当先になりそうだ…Jobはあと9で3次職、Baseはあと10+転職でAspd193達成。
目標まで残り僅かな様に見えて、実は目標まで漸く半分のラインに立った所なのかもしれませんね、主に要求経験値的な意味で(っ゚、。)っ






さて、閑話休題してサブのウィザードさん、メインのナイトの方と違ってこっちはもりんもりんレベルが上がっていきます。



非移動mob(要するにその場から動かない敵)に対してメテオ(詠唱時間が長い分高火力の魔法)ぶっぱなして地道に経験値稼いだり、



お金目当t報sy経験t人助けの為にクエスト消化して経験値稼いだり、出来る事なら何でもします状態でレベル上げ。



非移動mob狩りは前日も書いた通りアインブロック↑のMAPでジオグラファー狩り、Base/4,072のJob/3,000で中々美味しい敵。
偶に草陰に隠れてる奴がいて100~300前後のダメージを食らったりするけども、基本的には遠距離からの魔法なので安全に経験値稼ぎ。
ジオは500z前後で露店で売れるアイテムを大量に落とす上、ヒールスクロール(ヒールが使える道具)も落とすのでドロップも悪くない。



ただまぁドロップがそれなりには言ってもこんな所で0.02%は引きたくなかったなぁ…w
ポロッと出た(出てしまった)ジオグラファーカード、数M単位のレアカードならまだしも、露店相場100K↓の外れカードでした。
うーむ、こんな事ならカードが出る直前に氷の洞窟行ってロードナイトでスノウアー狩ってるんだった、ウアーcのが全然欲しいわ。



エストの方はラヘルで聖域クエストやその前提クエスト、後はイズルードやリヒタルゼン経由の飛行船クエストを主に消化。
ここら辺のクエストで貰える経験値が大体900K前後やその下で、ウィザードのLvUPに必要な経験値もその程度なので、丁度良い感じ。



まぁ聖域クエストの途中、マップに入ったらモンスターが湧いてて圧死したりもしたが…



取り敢えず何とか今朝までにウィザードのレベルが70になりました。
後は今日中に異世界エストだとかを済ませて、本格的にレベリング開始になるかなー