おおぅ… B2Fに降りた直ぐそばの場所にMVPボスがいたのでビビりつつSS撮影。
キエルはキルハイルクエストでも一度戦った(自分は戦ってないが)相手だが、どうもクエストボスとMAPボスは強さが異なるらしい。
まぁどちらにせよ多分自分が挑んだ所で取り巻きに囲まれて即圧死するのが目に見えていたので大人しくテレポートで逃げました。
取り巻きがいなければSppゴリ押し回復剤連打で何とか…いけない気がするが、AGI型は敵に囲まれると耐久が紙になるからなぁ。



そんな訳でって訳でも無いが、ここの所のソロ狩場は機械人形工場で落ち着いてます。
この間ラグくじ…MHFでいう所のブースターパックな物を買った際にJob教範50という、一定時間JobEXPが上がる物を入手したんだが…
それを使用した上でSP回復剤持ち込んで機械工場B2Fに篭ると大体30分、教範が丁度切れる頃にはJobが1上がり、Baseが50%前後稼げる。
狩り方は基本的にコンセントレイションを維持しながら回復剤叩いてSpp連打してるだけ、ほんとSpp様様だなぁ…BB狩りとは全然違うわ。
いつぞやにギルメンさんが「Baseを上げるならBB狩り、Jobを上げるならSpp狩り」と言ってた様な気がするが、まさにその通りだと思う。


ここの所毎日眠くて、外から帰ってROログインしてすぐ寝ちゃうか、少し狩り行ってもその後で暫く寝ちゃうみたいな状態なんだが…
それでも機械工場にほぼ毎日行ってるんで、大体毎日Base0~1ペース、Jobは1~3位のペースで上がってます、中々良いペースじゃないかな。



今朝の時点でBase87のJob58、Baseがあと3上がれば3次職になれるが、Job目標考えるとこの分だと転職LvはBase95前後位になるかなぁ。
ぶっちゃけ今の時点で欲しいスキルはもう殆ど無いので90の時点で転職しても良いんだが、今後スキル修正とかされる事とか考えるとちと怖い。


おまけ



グラボ死亡時。