徐々に充実を取り戻しつつある一日。



かっぱ巻き地獄。
かっぱ巻きを2皿頼む → 10数分近く待っても来ない → かっぱ巻きを1皿頼む → 2.3分でかっぱ巻き3皿が届く → \(^o^)/
友人と少し遠出した序にお昼ご飯を安い回転寿司で済ませたんだが、昨日はちょい食べ過ぎたな…、お昼後の移動が辛かったわw
ただまぁお陰で夕飯分は浮いたんだがね、昨日はお寿司だけでお腹一杯だったので、家帰ってから軽くパン食べただけだったかな。
回転寿司に行くのなんか相当久々だったが(いつもお寿司の時は適当に出前)、偶には友人とかと行くのも良いかもね、安かったし。




で、昨日はスーパームーンとかで適当に携帯のカメラで2枚程写真撮ってみたが…、やっぱ望遠レンズが無いと上手く撮れないか。
スーパームーンってのは簡単に言えば月が地球にかなり接近する日、具体的には過去18年で最も接近する日、前回は1993年の3月。
最接近時の月と地球の距離は35万km、遠近差は5万kmらしいがぱっと来ないな…、サイズは普段より14%↑、光度は30%↑との事。
因みにネットではスーパームーンとか言われているが、実際にスーパームーンという天文用語は存在しません、造語の類ですかね。


あぁ、月を携帯カメラで撮りたい時は望遠鏡、もしくは双眼鏡のレンズに携帯カメラを当てて撮影するとある程度綺麗に写るよ。





…まぁそんな感じでちょっとカテゴリ外の事を書いてみたが、昨日も夜から普通にROをやってました。
元々昨日はエンドレスタワーって場所に行く予定だったんだが、予想外に人の集まりが悪かったので急遽予定変更。
3人PTでスフィンクスダンジョンの5Fで約1時間程狩りしてました。


このスフィンクス5Fは最近モンスターの配置変更があったばかりなんだが、全体的に結構JobExpが美味いですね。
特にダークプリーストって新モンスターがいるんだが、そいつを倒すとJobExp200K、公平分配でも一人8Kとか非常に美味い。
普段レベリングの時はハイオークしか狩らないからJobが溜まりにくいんだよねぇ…、こういう場所でJob上げられるのは有難い。



今日は夜人が揃っていれば再びエンドレスタワーの予定らしいけど、果たして人来るかなぁ…、なんか最近しィさん見てない気がする。