今の装備とステータス。



頭:とんがり帽子(青) +4
胴:イービルドラゴンベスト
手:村正 +7
肩:モッキングドラゴンのマント
足:ローレベルタイダルシューズ +4
アクセ:テレポートクリップ
アクセ:グローブ


STR40(目標値80↑)
AGI62(目標値90)
INT14(目標値40↑)
DEX50(振り終わり)



ちょっと自分の装備構成とステータス振りの状態を書いてみた、BaseLv62、JobLv28でログアウトする時点での内容になります。


装備は今とんがり帽子とグローブは着けているが、コレは一時的で最終的にはヘルモーズキャップとククレ挿しコンチアクセに変更予定。
ソレ以外の装備に関しては多分このままで確定になるかな、若干胴防具をグラウンドデリーパー挿し防具に変えようかとも悩んでいるが。


因みにローレベルタイダルシューズ、これは昨日露店で2M程で買ったんだが、水耐性上昇の防具にゴールドオシドスカードを挿した物。
ゴールドオシドスカードには最大HPとSPを4%上昇させ、更に精錬値が+4以下の場合は追加4%上昇、自然回復を増加させる効果がある。
ナイトはSP消費が割と激しいからSP回復の手段を考えないといけなくて、自分なりに考えてみた結果がコレ、安かったってのもあるが。
まぁどっちみち他に足防具を何も考えてなかったし、割と良さげなタイミングで良い効果の防具を入手出来た気がする。



ステータスはDEX>AGI>STRの優先度で上げてきてて、DEXが振り終わって安定してきたので次はSP確保の為にINT値を40まで上げる予定。
元々ルーンナイトBaseLv100の時点でSTR85、AGI90、INT40、DEX50のステータスを想定してるので、今の所順調着実にステータス振り中。
正直、INTを上げる前にさっさとAGIを90まで上げてFleeとASPDを確保したいんだが、先にも書いた通りちょっとSP消費がきついんだよね。
INTを40まで上げて上のローレベル靴を装備させる事で今よりは遥かにSP確保が楽になるので、一先ずはそれを目安にステータスを調整。
なのでAGIを上げるのはINTを上げ終わった後、STRはもう少し後半になって転職が見えてきてから、ステータスと相談して調整していく。





と、適当に今の状態を書き纏めてみたが、何だかんだで上位2次職になった事で確実に目標のルーンナイトに近付きつつありますね。
今のレベルだと丁度良い狩場がハイオークなので、取り敢えずこの場所でBaseを80程まで上げて、その後でJob稼ぎ、それから転職かな。
ロードナイトのJobLvが63になった時点で欲しいスキルが粗方取れるので転職しようと思ってるが、ハイオークでどこまで行けるか。