テレポートクリップゲット。



タイトルを見れば分かる通り、何だかんだで昨日の夜の内にテレクリ(クリーミーカード刺しクリップの略称らしい)を無事入手。
昨日の日記では少しクリーミーを狩るみたいな事を書いてたが、テレクリを2個持ってるというギルメンさんが3Mで売ってくれました。
露店でも全然見かけないし、カード出すとなったら果てしないし、ギルメンさんが売ってくれて本当に助かった…、有難う御座いました。


以前の日記でも書いたが、クリーミーCの効果はテレポートLv1をSP消費で使用出来るになるスキル、SP消費の無制限ハエの羽と言った所。
元々テレポートはプリースト職のスキルなんだが、このカードは職業関係無く、装備さえしていれば自分のナイトでも普通に使用出来る。
但し、元々のテレポートスキルはLv1でハエの羽、Lv2が蝶の羽の効果だが、このカードはLv1スキルが使用出来る物なのでLv2は使用不可。
更にこのカードで消費するSP量は10なので、最大SPが389のうちのナイトの場合は連続でのワープは単純に38回までしか使う事が出来ない。


…まぁ38回というのはあくまで最大SPだけを見た時の話なので、正確に言えば使える回数はもう少し多いか。
SPを消費した場合、立ち状態の場合は8秒に1回、座り状態では4秒に1回、INTの高さに比例した分のSPがどんどん回復していきます。
うちのナイトはSTRとAGI優先のステータスなので回復量は8秒毎に9回復と低めだが、逆に言えば8秒経てば幾ら消費しても9ずつ回復する。
テレポートを1秒間隔で連続運用した場合でも8秒で9回復なので、8回目に移動時(ワープ後)には既に約1回分のSPが回復している事になる。


これを頭に置いて回数を計算すると、ぴったり1秒間隔で飛んだとしても43回前後、連続でテレポートスキルを発動させる事が可能。
然し移動後のラグを入れると1秒丁度で移動は難しく、実際うちが試しに連続使用した際も平均1秒超え。(BO抜け後SC再入力で1回カウント)
なので単純な話、うちが"早い"と思うペースで使い続けたとしても、SP最大の状態から大体46~48回位は連続で使用出来る事になります。


後はここに保険で幾つかハエの羽を持っていく事になるので、まぁ恐らくは移動面とSP面で困る事は無さそうですね。
というかそこまで連続で使う場面ってのがあんまり無いしね、強いて言えば安置を探す際とマップ移動時の最短地までの連続移動程度か。
他は…トール火山でワープポイントまで移動したり、今の期間で言えばクリスタルがある場所まで連続で移動し続ければ流石にキツいか。





…とまぁいつかの教皇チョコよろしく無駄な事を無駄に長く書いたけども、そんな感じで転生前に欲しかった装備が昨日全て揃いました。
これで心置き無くLv上げて転生までいけますね、来週のExp1.5倍期間中に一気にレベル上げて転生してしまおう。


おまけ



ROでグラボが死ぬとこうなる。