トール火山クエストクリア。



うち、この聖天活龍というギルドにお試し参加という形で入れさせてもらってるんだけども…
昨日のお昼頃にギルドマスターさんと少し話をして、正式にこのままこのギルドに参加する事になりました。
変な話、ココ以外の別の場所を探してみるってのも一つの選択肢だったが、恐らくココ以上の場所はそう見つからないかなとね。
他のギルドに入った事が無いので比較がし難いけども、このギルドが自分みたいな新参者に優しいってのは誰が見ても確かだし…w


個人的に知識の深い人が多数いる場所、そしてそれを自分に教えてくれる場所ってのは非常に有難いです。
最初、ギルドはどこも「初心者はソロで適当に狩りして知識付けてからPT入れ」みたいな場所かと思ってたからね…w(ノ∀`)
兎にも角にも今後はこのギルドで色々とやっていきます、知識と武具身に付けて早くギルメンさん達のいる場所に近付きたい所。



因みに冒頭のSS、上のSSはコンロンという場所で。
昨日のお昼頃はこの場所でギルマスさんと一緒にぐるぐる見学しながらのんびり狩ってました。
どうもここのフィールドは迷路になってるらしく、ギルマスさんと一緒に迷子になったりしてた気がする。
ギルマスさんは自分にこのフィールドのボスを見せたかったみたいだが、生憎昨日はボス不在だった模様。
どうもROのボスモンスターはいる時といない時が…、ってか個人的にはいなくてちょっとホッとしてたりする。
ボスモンスターとか、Lv上げてる時にオークヒーローとか何とかにボコボコにされた記憶しか無いわ(´Д`;)



…さて閑話休題して昨日のプレイ内容。



愛らしいサンドマンさんに囲まれて1枚。
いやこれが昨日のプレイ内容って訳じゃあないからね、可愛いから撮っただけで。



昨日のナイトは例のトール火山のクエストをメインに進めてた感じかな。
一応昨日はギルドメンバーさん達と狩りには行ったが、色々と印象的だったので今日はこっちを纏める。


改めてこのトール火山について書いてみるけども、この火山は強敵がわんさかいるMAPで、難関と言われてるポイント。
わざわざwikiにもデスペナルティ注意や、ハエの羽(ワープアイテム)所持といった事が赤字で表記される位に危険らしい。
ワープパネル付近にモンスターがいたら詰んでるから諦めた方が良い等とも言われる位だしね…、とにかくその位難しい場所。
それに昨日も書いたが、ギルマスさん曰くベテランの人でも直ぐに死ぬとかで、それが本当なら初心者装備で耐えられる訳が…w
トール火山クエストではそんなMAPを合計で3回も行き来しないと行けない為、高難易度のクエストになってます。



…とまぁ色々書きつつも実は内心かなり甘く見てたんだがね…w
ギルドの人は「今は人が沢山いて移動しやすい」と言ってたし、実際ワープしまくれば攻撃にも当たらないし。
そんな考えで早速昨日の夜にトール火山クエストを開始したんだが…



早速入り口に死体がゴロゴロ転がっとる…((((;゚Д゚)))


なんだココ!火山だけに火葬所ってか?笑えねぇなオイ! なんて思いつつ一回目のハエの羽(ワープ)。



なんか殺されました。


いやいやいやいや…
一回目のワープで運良く2Fへと続くワープパネルの近くに来れたんだけども、その近くにいたロボットに瞬殺されました。
この瞬殺というのはまさに文字通りの瞬殺、具体的には最大HPが8000ちょいのキャラに向かって12500dmgなぞ放ってきました。
MHF風に例えると、ランポスを睡眠状態にして大タル爆弾G3を周りに4個置いて大剣の溜め切りで斬り起こした感じ。
ポルナレフがいればありのまま今起こった事を説明してくれたかも知れませんが、自分の頭では理解出来ません。



諦めず再チャレンジ、すると今度は運良く数回のワープで2F入り口に到達。
このクエストは火山2FにいるNPCとの会話になる為、一々合計3回とも火山2Fのとある場所に行かないといけない。



いやいやいやいや…


目の前のワープパネルの先がそのイベントNPCのいる場所なんだが、無駄に強い雑魚(言葉が矛盾してる)に足止めされる。
この火の壁みたいなのは見た通りファイアウォールって攻撃なんだが、狭い道でコレ使われた所為で通せんぼ状態になってます。
この攻撃は当たるとダメージ+ノックバック状態になるので、進む→ダメージ&戻り→進む...のループ、そしてボコボコにされる。



そして何とかNPCの所にたどり着いても、



近くの街に戻って色々して往復しないといけません^p^
これは難易度云々というか面倒臭いというかいやらしいぞ…



と、そろそろ書くのも疲れたんで簡単にこのクエストの流れを書いてみる。

街にいる少年に話しかけると妹が火山にいるから助けて欲しい的な事を言われる。
この時、この少年のいるペインスという街でセーブをして、蝶の羽を5.6個所持しておいた方が良い。
じゃないと一々移動が面倒な上に移動でお金がかかる。
↓
火山2Fのとある場所に行って妹と会話。(火山侵入1回目)
然し枷が嵌められていて妹を助ける事が出来ない為、街に戻って鍵を作る事になる。
火山に侵入する時は回復アイテムとハエの羽をガン積みで行かないと途中で詰むと思う。
↓

街に戻り諸々の人物と会話、最終的にはラクダのウ○チを採取する事になるがその辺りは自分の目で。
ただやたらとウン○、○ンチと連呼する自分のキャラを見るのはちょっとアレ。
↓
イベントフラグアイテムを持って火山にいる妹の元へ向かう。(火山侵入2回目)
ここで枷を外す為の鍵の型を取り、再び街に戻って鍵を作る事になる。
ここまで来ると最早次の展開が見えてくる。
↓
街に戻り鍵職人に枷を外す為の鍵を貰う。
この場面でこのクエストの大体が見えてきます。
↓
鍵を持って妹の元へ向かうのは誰でも予想が付くはず。(火山侵入3回目)
4回目は無いので安心。
↓

ここまで来て漸くクエスト終了、お疲れさまでした。


まぁこんな感じに文字にして纏めると短く簡単なクエストに見えるが、流石初心者殺し、最難関クエってだけはあります。
ただこれでやっと全ての前提クエストが終わったので、本来の目的である名もなき島入場クエストを受ける事が出来ます。
入場クエストは今日やろうと思うので、内容とかはまた明日の日記で。