属性武器完成、少し海底洞窟に引き篭もる予定


  1. 7 フランSのファイアカタナ
  2. 5 フランSのウインドカタナ


昨日のうちに属性武器を作る分の素材が揃ったので、身内のブラックスミスに早速作ってもらいました。
名前の前にある+ってのは強化した回数、フランSってのは武器を作ったキャラクターの名前になります。
カタナは武器Level1なので+7までは100%強化出来るが、+8からは失敗して武器が壊れる確率が出てくる。
確か通常NPCで武器を強化した場合、+1~+7=100%、+8=60%、+9=40~24%、+10=20~4.8%位だったっけな。
一応強化すればしただけ武器は強くなるし、価値も高くなるが、失敗するとその武器は壊れて使えなくなる。


強化した武器は後々露店でも売れるが、強化失敗した時を考えると、あんまり強化し過ぎるのも問題かも。



…兎も角そんな感じで昨日のうちに属性武器が完成したので、昨日はちょっと海底洞窟に行ってみたり。
海底洞窟には半魚人などの高Expモンスターがいるので、属性武器の試し斬りとLv上げの作業を兼ねてね。
と言っても昨日はそこまで長い時間ROやってた訳じゃないので、結果報告はまた明日にでも書いてみる。