暇な時間の過ごし方

マビノギ



最近になって始めてみたんですが、日記で書くのは多分始めてだよね。
何かMHF以外の無料で出来るオンラインゲームを探してたんだが、最終的にこのゲームに行き着きました。
これに辿り着く前にはラグナロクオンラインも良いなーとか思ってたんだけども、アレって月額1500円かかるのね…w
現状有料のオンラインゲームは正直MHFだけで手一杯なので、他にオンラインゲームで課金する気にはなれないんだよね。
見た感じだとRO楽しそうだからやってみたいとは思ったんだがねぇ…、有料なのが残念過ぎるZzz



…さて置くとして、そんな訳でちっとマビノギに手を出してみた訳なんですが。
ゲーム自体は案外楽しいですねコレ、といってもどう遊べば良いのか分からんが、適当にやってても割と面白い感じ。
キャラクターのLvが10になる位まではやってみたが、未だにどこで武器を買えば良いのか分からず所期武器縛り…w
そんな程度に完全に初心者プレイヤー状態なんですが、案外楽しいですこれ(三回目


ただ困ったのは、今のPCのHDDがイカれてるからなのか、若干処理とかが重いんだよね(´Д`;)
一応今の所ウィンドウ起動で色々処理も切ってやってるんだけども、それでも重い所は重いし、ムービーは完全に死亡。
これでさくさく動作する様なら本格的にマビノギをやり始めても良いんだが、今の状態だとちっと難しい感じですね。


…早くPC直したいんだけどお金が…^−^;



ドリフトシティ



こっちも最近になって始めてみたオンラインゲーム。
無料のオンラインレースゲーム…なんですが、車とかパーツを買うには殆どリアルマネーが必要ですね。
非課金プレイでも出来るが、新しい車を買うのはかなり大変だし、パーツも買えるものがかなり限られる。


…ただうちは先にも書いた通りMHF以外のゲームでは非課金でやるつもりなので、今の所このゲームも非課金。
車を走らせるだけだったら課金しなくても問題は無いしね、クエストをこなせばちゃんとレベルも上がっていくし。


マビノギはちまちまと進めていく感じだけども、こっちはストレス解消向けって感じかね。
スピード感というか疾走感が結構あるんで、ゲームそのものを進めると言うよりも気が向いた時に車を走らせるって感じ。
こっちも中々楽しいですわ。