無料サーバーでRO始めました


Filret:20101229110737j


昨日の記事で「ROは月額1500円~」と書いたんだが、その後で公式サイトを確認してみたら無料鯖というのがある様で…
今年12/21から来年1/11までの間、Eirというワールドのみになるが新規のユーザーは非課金でプレイが出来るらしい。
勿論、無料期間終了後でも基本料金の課金さえしてしまえば、引き続き同じキャラクターでプレイが出来る。



…これは素晴らしいサービスだぁね(´Д`;)
うちみたいに「やってみたいがお金を払うのは…」って人でも、これだったら無料で気兼ね無くプレイ出来るしねぇ。
それにROは他の課金コンテンツがほぼ無いみたいで、MHFの様に「○○コースに課金した場合のみ~」ってのが無い。
詰まりは無料期間中でも他のユーザーと同じ様に殆ど制限無く普通にROをプレイする事が出来る。


なんかここまで優しいとMHFの運営がどんどん酷く見えてくるな…w




まぁそんな訳で昨日からROをやり始めました。
ワールドは先に書いた無料サーバー固定、名前はAlouette(あるえっと)で、今の職業はソードマンだったっけな。


やってみた感触、ディスガイアマビノギ=って感じがしますねコレ、流石にディスガイア程やり込み要素は無いが。
キーボード&マウスなんで操作が若干だるいってのはあるけども、それを入れてもこのゲーム結構面白いと思うわ。
少なくとも、最近やり始めたマビノギとかドリフトシティよりは楽しいと感じたかな。



MHFと比べるとどうかとか、これから月額払い続ける気があるかとか聞かれるとちっと返答に迷うが…
逆に言えば、返答に迷う程度には面白いと感じました、これでPADが対応していればなぁ…
このゲームがPADに対応してて、且つ月額料金が1000円位だったら多分MHFよりも評価高かったと思うわw


…うーん、これは暫く続けていきたいと思うけども、やっぱ月額1500円は痛いよなぁ…、MHFと足すと4000近く…