ミラボレアス殲滅日和



キャラバンの超限定クエストにカテゴライズされてる 「ミラトリオ」 のクエスト。
ミラボレアス(黒) → 気球 → ミラボレアス(紅) → 気球 → ミラボレアス(白) →クリア という流れになります。
内容だけを見るとマゾいとか通り越してかなりアレなクエストなんだが、実際は火事場無しのライト4人で1分かかりません。



恐らく定番であろうミラトリオのやり方を書いてみるが…
武器は真冥雷銃【金糸雀】、防具は砲術スキル/反動軽減+1/装填速度+1が発動するもの。
アイテムは徹甲榴弾Lv1、麻痺弾Lv2、通常弾Lv2辺りだけあれば十分だが、予備で徹甲榴弾の調合分と閃光玉を。


ミラボレアス(黒):開幕に全員麻痺弾Lv2を2発ずつ撃って麻痺状態にした後、徹甲榴弾を撃ち切って終了
気球(1回目):貼り主は開幕に地図納品、全員その場で徹甲榴弾Lv1をCP交換
ミラボレアス(紅):貼り主が閃光玉を投げ、バルカンを気付かせた後で黒ミラ同様麻痺→徹甲榴弾撃ちきり
気球(2回目):1回目と変わらず、開幕納品と徹甲榴弾をCP交換
ミラボレアス(白):開幕に徹甲榴弾撃ちきり、これで終了


ふざけて書いてる様に見えるだろうが、実際コレで大凡1~2ラスタ程で終わります^−^;
寧ろミラトリオ連戦中は登場ムービーを観る時間の方が確実に長いわ…、いい加減このムービーを飛ばせる様にして欲しい。



…取り敢えずそんな感じで昨日は1日中ミラトリオを、というか狩人珠の色集めをしてました。
まぁ狩人珠の色集めに関しては他航路のサブクリ回しとかの方が良いんだが、どっちみちCPも欲しかったしね。



詳しい事を書くのは面倒なんで全部端折るけども、今朝までに狩人珠は4段階目まで強化済み、もう少しで5段階目かな。
狩人珠は7段階目で最終強化なので、無料でパローネコースが使える今週中に何とか狩人珠をカンストさせたい所。