ガンス装備新調、集会所下位埋め開始



昨日もメインは友人との集会所プレイだったかな。
昨日はキークエストとかじゃなくて、お互いの装備を新調する為の素材集めが主でした、なので集会所の進み具合は今一。




んでうちも漸く装備を上位用に新調しまして、上がうちの新しいガンス用防具になります。
頭からアロイS/アロイS/インゴットS/アロイS/インゴットSで、砲術の装飾品9個とオートガードのお守りを入れてこのスキル構成。
防御力は守りの護符の効果を含めて350超え、アロイ一式の時の2倍近い防御力ですね…、これで上位モンスターの攻撃もあまり痛くない。
最初は達人の装飾品を入れて見切り+2を発動させてたんですが、あとで見切りよりも砲術王の方が良い気がして、こっちに変更。



武器の方も2種程上位ガンスを作成。
1つは氷属性のウルクスレイというガンスで、攻撃力205/氷属性40/拡散型Lv3のデフォ青ゲージ武器。
もう1つが火属性のレッドルーク改で、攻撃力195/火属性28/放射型Lv2の、短いながらも一応デフォ青ゲージ武器。
因みにMHP3は倍率を直接表示してるので若干火力が低い様に感じるけども、これをMHFだとかに表記に直すと…


ウルクスレイ:攻撃力470前後/氷属性400、レッドルーク改:攻撃力450前後/火属性280


こんな感じの性能になるかな。




…まぁそんな感じで武器と防具が次第に整ってきたので、昨日の夜から再び集会所のクエスト消化を始めました。
今は集会所☆4のクエストを消化してる所かな、この前はレイア・レウスを倒すのに15分位かかってたが、昨日はどちらも5分針で終了。
ナルガクルガだとかも村クエストばりの速度で回せる様になってきましたね。(自分がmhp3の動きに慣れてきたってのもあるかも知れんが)




取り敢えず今日書けるのはこんな所か。