ガンランス用装備新調、但し残念なネカフェ



昨日のお昼頃、いとこを拉致して近くにあるネカフェに行ってきました。
http://netcafe.mh-frontier.jp/campain/1009couple/ ←コレが目的ですね、カップルで3時間入店すると優秀な防具を生産出来るコードが貰えます。
ラヴァーズピアス・ディアリーピアスはこのイベントでしか入手出来ないので、イベント期間中にと思って昨日行ってきたんですが…、まぁ何と言うか残念な結果になってしまった。


というのも、どうもネットカフェのPCからネットへの接続が出来ないらしく、店員さんに「ネットに繋がらないんでイベント出来ないです^^;」と言われてしまったのよ('A`)


まぁ回線復旧してから入りなおせば良いかと思い、店員さんに 「いつ位に復旧しますか?」 と聞いたんだけども、店員さんの口から 「2.3日後かと…」 って返答が来て流石に吹いた。
それも直すのに2.3日かかる訳じゃなくて、業者を呼んでその業者が来るのが2.3日後だとの事で…、冗談か何かかと思ったがどうも冗談じゃないっぽいね、何も言えんわ。




そんな訳で自分といとこはネットが使えないPCブースにそれぞれ入れさせられたんだけども、ぶっちゃけネットの回線を直すのなんて業者どころか半日もいらないんですが…^^;
上の画像がネットカフェのPC画面(いとこが遊んでたみたいだが)なんだけども、店員に 「ネットが使えません」 と言われたブースのPCの接続設定を変更してネットを使える状態に復旧出来ました。
というか色々方法を試そうとして一番最初の方法で呆気無く復旧できたんで、多分アレ、メインのネカフェ回線も不調というか単純に設定エラーなだけっぽい気がするんですが…



そんな感じで無事に自分達のブースだけ回線復旧してMHFに接続できたんだけども…、上の画像見て分かるかな?
早い話するとメインのネカフェ回線は接続出来てないままなので、MHFにログインしてもネカフェ接続って事にはならず、わざわざネカフェから自宅ログインしてるのと同じ状態w
なのでネカフェ限定のクエストも受注出来ない上にNポイントも溜まらず、ほんと何をする為にネカフェに入ったのか全く分からんw



…まぁいとこはいとこで初めてネカフェに入るとの事で楽しんではいたみたいだが、うちは正直何もやる事無く3時間と二人分の入室料金が…w
ネットカフェを退室する時に 「回線が直ってイベントが出来る様になったら連絡する」 と言われたんだけども、多分もううちは行かないかな、面倒だしまた出来なさそうだし。
なんだかんだで以前もグループイベント出来なくて結局数時間無駄にして帰ってきてたりしたしね、流石にもう信用出来ないというか怖くて行けんわw





…そろそろ閑話休題するとして、昨日はガンランス用の防具を新調してました。



今までうちは【匠・非剛力ガンス防具】と【匠無し・剛力ガンス防具】を分けて使ってたんだけども、漸く匠スキルと剛力スキルの両方を発動+見た目の良い装備が組めた…w
但しスキルは回避性能と耳栓切りな上、防具自体も頭はイベント、胴はパッケージ、腕と腰はターボパック、足はFX防具と、制作難易度というか…、取り敢えず作りにくい装備ですな。
今までどのガンス防具にも回避性能+1をつけてたんで、出来れば今回も回避性能は欲しかったんだがねぇ…、流石に持ち合わせの防具+見た目意識だとこのスキルが限界でした。



装飾品とか防御力だとかはこっちの画像を参照に。
基本的には以前使ってたアクラUとファキルの組み合わせと同じ様な装飾品構成なんで、新たにG珠を作る必要も無く、防具の強化に少し手間取っただけかな。



うーん、試しにこの防具にファング系ガンスを担いで密林でSSを撮ってきたが、やはりカッコイイ、防具もガンスも。
なんか右下の構図がお気に入り。