見た目重視の匠ランス装備


冥雷竜討伐の証x87蛮竜討伐の証x90老山龍討伐の証x30
浮岳龍討伐の証x30砦蟹討伐の証x30 


シーズン9.0で追加された分の剛種武器も計算に入れて現時点で何の証が足らないのか確認してみたんだが、その結果が上になりました。
あくまで必要な証を数えただけで、コレ以外にも色々素材を集める必要は出てくるとは思うが、取り敢えずはこれらの証を集めきるのが最初の目標ですかね。
然し今手元にある剛種チケットの枚数が20枚ちょい程度しかないんで、剛種連戦をする前にまずはチケット集めからやらないとな…w





んで昨日のMHFなんですが、シーズンが変わって防具も色々と増えたので、ちょっと新しい防具を組んでたりしてました。



幾つか装備を考えたんだが、昨日(というか今朝)のうちに出来たのはこの装備。
匠スキルの発動する剛力ランス用として考えた装備なんだが…、ぶっちゃけランス装備は暫くコレ一式でクリアかな、個人的には。



この組み合わせ、何箇所か未強化の状態でも取り敢えず剛力三点・匠スキル・砥石高速・ガード性能+1・風圧無効のスキルは発動する様に出来てます。
取り敢えず最低限合計で10個のスロットさえあれば上のスキルは発動するので、ベルFXは未強化のままでもokだし、腕のルーツも最終強化をしなくても問題は無い。
FXシリーズの防具は強化するのが大変だし、ミラルーツの防具も最終強化するのに古龍の宝玉を複数個使うからねぇ…w


逆に全部位フル強化が出来ている状態であれば、上のスキルにプラスして回避性能・ランナー・女神の赦しor捕獲名人orG系装飾品1個を発動させる事が可能。
自分の場合は腕のルーツが最終強化まで出来てないんで、発動してるスキルは上の画像の状態になってますね、G装飾品を1個入れて受身スキルを発動させてます。




…自分で組んでこう言うのもアレだが、この組み合わせは中々良い気がする。
耳栓が無いだけでそれ以外のスキルは完備だし、頭のミラルーツが許せる人であれば全体的に見た目も良い方だと思う。
全部位フル強化なら、爪護符入れて防御力も640まで上がるし、最後の一つのスキルを任意で変更出来るしで、これは使い勝手良いんじゃないかしら。


難点はリアルマネーのかかる防具が二部位ある事と、何と言っても防具の強化が半端無く怠いって点かなぁ…w



あー、因みに自分の場合なんだけども…



足のベルFX、FからFXに派生する際に帯電鱗が2個足らなかったんだけども、FXに派生した後は一気にLv6まで強化出来ちゃって、特に苦労も無く終わった(´Д`;)
Lv6からLv7に強化するだけで防御力が30も上がるんで最終強化まで行こうとしたんですが、舞雷竜の紫玉が10個足りないなどと言われたので流石に面倒でやめたw
紫玉があれば最終強化してたんだけどねぇ…、どうせ古龍種の素材は剛種武器コンプ出来る分程度は溜まってるし。




どっちみち足のベルFXは他の組み合わせでもお世話になるんで、そのうち強化はすると思います。
まぁ剛種武器をコンプした後になるだろうけどね。