剛デュラ武器が増えるよ!やったねエール!


ちっとも嬉しくないけども('A`)





この日の記事にコメントしてくれた方が親切に教えてくれたんだけども、今のXboxMHFはかなりカオスな事になってるっぽいですね…w
ガンナーの備え(採取するだけの内容のクエ)の募集だとか、剛テオ拡散部屋募集だとかがあるみたいで、元々結構酷い事になってるとは聞いてたがまさかここまでとは。
PC版の方でモノブロス@2の募集とか剛クシャのアルギュロス募集とか剛ナナ粉塵持ち込みでって募集を見たり聞いたりした事はあるが、果たしてどっちが酷いのやら…w





閑話休題して冒頭のソレなんですが、昨日公開された9.0新剛種武器フライング情報の中に、剛デュラのランスとヘヴィボウガンがありまして。
剛種近接武器は生産強化で合計30枚、剛種ヘヴィは元になる証20枚と別モンスターの証を20枚使うので、詰まる所、剛デュラの証を追加で50枚集める事になりました^−^
…ヘヴィの方はPVだか何だかでチラッと見えてたんで恐らく追加されるなと分かっていたが、まさかランスまで追加されるとはね…、いやほんとやってられん…w



現時点のフラゲ情報で判明している新規剛種武器ですが、

剛種グレンゼブル
怒髪大波【浪花】→怒髪大波【天城】(大剣)
怒髪突剣【純情】→怒髪突剣【慕情】(片手剣)
怒髪双乱【挽歌】(双剣
怒髪弩級【海猫】(ライトボウガン


剛種ラオシャンロン
巨龍刀【霊峰】→巨龍刀【霊鷲山】(太刀)


剛種テオ・テスカトル
炎王獄刀【狂熱】(太刀)
炎王獄剣【昇華】(片手剣)


ごうしゅパリアプリア
ドドンガ・ブレイカー(ハンマー)
ドドンガ・イクリプス(弓)


剛種デュラガウア
フォルテルッジート(ランス)
フォルテティラトーレ(ヘビィボウガン


剛種ヤマツカミ
浮岳銃槍【菖蒲】→浮岳銃槍【仙境】(ガンランス


剛種糞蟹
殻王弓【鋼】→殻王弓【鉄壁】(弓)

これらの武器が確定、それからまだ名称が判明していないが、グレンゼブルの笛もほぼ確定みたいで。
うーん、色々集めなおさないといけない証が多いですね…、基本的にどれも既存武器分の証しか集めてないので(当たり前だが)、殆ど追加で30枚60枚集める事になりそう。
というかヤマツカミラオシャンロン・シェンガオレンは1戦でチケット2枚消費なんで、ここら辺の証を集めるのが一番辛いわ…、まだドラ証も集めないとなのに…w
剛種ゼブルも恐らく実装当初はチケット2枚消費になると思うが、剛ゼブルが実装されるのは10月中みたいだし、その前に他の証を集め切れればある程度楽になるかな。


それから炎王獄刀【胸熱】やドドンガ系の武器は既存剛種武器の強化になるのかな?
9.0でハードコア剛種クエスト…、SR有効状態で行く剛種クエが実装されるらしいので、そのクエストで得られる素材が必要なのは確定的に明らかですね、面倒臭いわー
因みにハードコア剛種以外にも、SR300以上ユーザー向けに秘伝書専用防具の実装だとか何とかで、SRを更に押してくる様な内容になってますね、シーズン9.0。


…周りが既に3個目、4個目の秘伝書を入手していく中、うちはまだ秘伝書一冊目、それも武器はガンスで、挙句にまだSR51なんですけど…^−^;
動画があるしと思って敢えてSRは上げない様にしてきたけども、それでメインプレイに支障がきたっても仕方が無いし、そろそろSR上げた方が良いのかねぇ。



そうそう銃撃槍と言えば、



結局運営はクシャルダオラガンランスは実装しないままなのかね…、8.0PVでそれらしき武器を見せておいて未実装とか、生殺しすぎるんですがZzz
毎回大型アップデートで追加される剛種武器は一つの武器種につき1~2個程度なんで、既にヤマツガンスが確定してるこの状況でクシャガンス追加は期待出来ない、か…


カプコンさんこの記事見てますか?
自分はMHFサーバー3でプレイしている人間ですが、大型アップデートでシーズンが変わる度に、クシャガンスの実装を心待ちにしています。

この通り、いつどんなタイミングで追加されても問題が無い様に剛クシャの証も95枚集めました!これでクシャガンスを3挺は作れます!
だからお願いです、そろそろ剛種クシャルダオラガンランスを実装してください!お願いします!><

こんだけ書いときゃ9.5か10.0にでも実装されるだろ('A`)





…はてさて話をデュラガウアに戻そうか。
昨日のプレイなんですが、昨日は求人区で笛1北斗3の部屋を立てて手持ちの素材が無くなるまでクエスト回してました。
昨日の日記では 「あと5枚だけだから自由区でも~」 と書いてたけども、結局昨日MHFをやり始めたのは9.0で剛デュラの武器が追加されると知った後だったしね。
追加で50枚集めるなら求人区で部屋立てた方が効率良いだろうって事で。



んで現在手持ちのデュラ証なんですが、分かりやすくするとこんな感じですかね。
取り敢えず既存のデュラ武器を生産する分の証170枚は集め終わって、今は追加の50枚を集めてる状態です、現在23枚、残り27枚。
今日も人が増えてきてからまた求人区に部屋立てて連戦する予定なんで、多分今日中位にはデュラ証を集めきれると思います、今度は間違いなくね(笑)


あとは出来れば剛種チケットか剛ラオの証を少し集めておきたいとは思ってるんだが、多分今日1日じゃ無理だろうなぁ…
明日の朝8時にはもうメンテナンス始まっちゃうし、今日の昼頃に動画を撮る予定もあるんでね…、まぁ9.0になってから本気出せば良いか。