ストーリークリア後


昨日もほぼポケモンをメインでやってて、取り敢えず昨日のプレイで2周目の四天王クリアの所までは行きました。
今作では2周目のチャンピオンクリアで初めて殿堂入りとなるみたいで、2周目にしてコレが1回目の殿堂入りになります(手持ちは昨日とほぼ同じ)
他に昨日やってた事はと言えば…、七賢人の全員確保や幾らかの伝説ポケモンとの戦闘、あとは通信対戦用のポケモン考察かね。




そうそう、それから1回目のエンディング後にサザナミタウンという場所に行けるんだけども、そこでDPシリーズのチャンピオン・シロナと戦えます。
春と夏の期間はずっとこのサザナミタウンにいるらしく、春の間であれば再度挑戦する事も出来るらしい。


ポケモンセンター近くの家の中にシロナさんがいるんですが、初めてこの家に入ると、DPでも流れたピアノ前奏のアレンジが。
少し会話した後で戦うかどうか尋ねられ、そこで戦う事を選択するとそのまま戦闘に入るんですが、戦闘曲もまたDPシロナ戦のアレンジというね…(´Д`;)
わざわざこのイベントの為だけにアレンジし直すとは、ゲーフリの本気具合がよく伺える…w


シロナさんの手持ちはミカルゲLv75、ミロカロスLv75、シビルドンLv75、ガブリアスLv77、ウォーグルLv75、ルカリオLv75と基本高レベル。
HGSSのレッドさん程では無いにしろ、ガブ77のそれ以外Lv75統一のガチパは結構辛いですね、戦う時は自分のPTとよく相談してからどうぞ。




取り敢えず昨日までで殆どやる事はやったんで、今日以降は本格的に通信対戦用のPT考察になるかな。
色々技や特性が増えたんで、新しい型の考察しないとね。