2日目



ねぇねぇ今どんな気持ち?




どうぶつの森で効率的にお金を稼ぐ方法と言えば主にカブの売買とかになるんだが、先日からずっとカブの売値が今一上がりません('A`)
カブの売値はその場合によって、売値が低くなったり高くなったりの波型、少しずつ売値が下がっていくジリ貧型、ジリ貧から派生して一気に売値が上がる高騰型。
あとは同じくジリ貧型から派生して最終的に無難な売値に変わる後期型…四期型とあるが、私の場合は殆どが派生無しのジリ貧なもんで、損失ばっかZzz
カブは本当に運が良ければ1カブ90ベル単位で購入して、その後で900ベル単位で売ったりと出来るので、ハマれば一気に家のローンを払いきれるんだがねぇ…


あとはそうだなぁ…、雷雨の日を上手く引き当てられればシーラカンスを釣りまくって売ったりってのも割と有効な方法。
確かシーラカンスは1匹15000ベルだとかで売る事が出来るので、雷雨の日にする→雷雨終了まで釣りまくる→終わったら店で全部売却って方法で100万近く稼げた気が。
実際うちはその方法でGC版のどうぶつの森のローンを払いきったんだが、この方法の問題点は雷雨の日を引くまでが大変というか面倒なんだよねぇ…



…まぁ下手にカブやら雷雨やら当てる為にリセット繰り返す位なら、地道に少しずつ虫とか魚売って稼いだ方が良いってのもありますがね。
というか日記書いてる時に解ったんだが、ドラドって何気にレアな魚なのね…売値がシーラと同じって知らなくて、1匹寄贈しちまったよ。



そして浅瀬にも普通にサメが漂っているというこの村。
サメ釣った時に住民が近くにいて拍手してくれたんだが、サメを見て驚きも何もしない住民に私は驚いた。
毒虫がいたり肉食の生き物がいたり、ほんとこの村怖い、この幻想村怖い。



そんなサメに怯えながら取り敢えず2回目のローン返済完了。
次は…、1階部屋のもう一段階拡張だったっけかな。



ゆうかりんランドを地道に作りながら2日目終了。