村、作りました



昨日からWii版のどうぶつの森…、確か名前は「街へいこうよ どうぶつの森」だったっけかな、それをやり始めました。



どうぶつの森シリーズは今まで64版/GC版/DS版と数作出てて、一昨年11月に出たWii版のこの作品が最新作になります。
今までのどう森プレイ暦は、64版(一番最初)、GC版の+とe+の合計3作品で、DS版の方は前に知り合いに触らせてもらった程度しかやってません。
どうも今作にはDS版のどう森との通信機能があるらしく、DS版をやってない事に今更少し後悔した…w まぁそんなのは置いとくとして。



今更どう森シリーズをやり始めた理由ってのはそうある訳でも無いんだが、強いて言うなら 「突然やりたくなったから」 …ですかね(´Д`;)
ほら…最近ドラクエやらポケモンカードとかの古いゲームにハマり始めたのと同じで、なんか唐突にどうぶつの森がやりたくなったんですよ、それだけ。


んで…、実は昨日までWii版のどう森は持ってなくて、昨日の日記書いた直後はGC版のe+で遊ぼうと考えてたんですが、



コレ、GC用SDカードアダプターっていうアダプタなんですが、これを自作しようとして失敗して、仕方なくWiiの方をやる事にしたんですわZzz


まぁ多分この文章だけじゃ意味解らんと思うので一から説明するけども…
まずGC版のどう森e+、これはGCのBスロットにSDカードアダプター(上の画像の)を接続する事で、ゲーム中にSSを撮影する事が出来る様になります。
このアダプタを自作して、それを使ってSSを撮影、それをブログに貼ってプレイ記事っぽくすれば良いやってのが昨日までのうちの考え。


で、いざ昨日になってアダプタを自作してみたんですが、主に力技等の理由で製作に失敗。 →
日記には 「プレイ記事を書くかも」 とか書いちゃってるし、それ以前にうち自身もんの凄くどうぶつの森やりたいし…、となった結果が今の状況になります。


冒頭の画像の通り、Wii版のどう森にはデフォルトでSSを撮影出来る機能が備わってるんで、これを使ってSSを撮れば一応記事には出来るしね。
…ただやりたかったとはいえ、Wiiのソフトなんで安い買い物では無かったけどね…中古ソフトなのに4000円近く吹っ飛んでいきました^−^;





…取り敢えずそんな感じでどうぶつの森が出来る状態にはなったんで、明日辺りからこっちのプレイ記事的なのも書いていこうと思います。
実は昨日はやる事が多くて全然ゲーム出来てないからね…、色んな場所に電話かけてたり、外に出てたりする時間が多くて、MHFすら出来てない。
どうぶつの森もまださわり程度にしか起動出来てないんで、まともにプレイ出来る様になるのは…今日の夕方位からかな。