いい加減終わらせたい剛種


昨日も昨日で少し剛ドラを求人区にて回してたんですが、生憎SS撮り忘れ…Zzz
MHF以外のプログラム弄ってたり、片手でDQMやってたりだったんで、日記用のSS撮る事なんて頭に無かった…w




まぁSSの事なんざどうでも良いとして…、一昨日と昨日で入手したドラ証を合わせて漸く30枚+1枚の証が貯まりました。


暴君配信時に作った真冥雷重砲の分を省くと必要なドラギュの証は260枚、そこから更に今貯まってる30枚分抜いて、残り必要数は230枚。
デュラガウアの方の証はあと70枚集めれば終了なので、そっちと合わせると合計で300枚の証と、大体530枚前後のチケットが必要な状態。
シーズン9.0は大凡一ヶ月後の予定なので、計算すると1日辺り10枚前後の証を集めていけば、なんとか大型アップ前に証は集まりきるのか…


…といっても、一応剛武器コンプの目処は立ってきてるけども、まだまだ全然終わる気配が無いっすね…w
証を合計300枚集めれば終了とは言っても、そもそもその証を集める為のチケットが問題だわ…、現状のストックは400枚程しかないし。
おまけに、上には書いてないが古龍種の珠もまだ集めきってないんで、それも必要数集めるとなると1日10枚なんてちんたらやってたら絶対終わらんw
7月入ってから明らかにMHFのプレイペースが落ちてるんで、ここら辺をどうにかしないとシーズン9.0も剛武器集めから始まりそうだわ…('A`)




MHFは、先日のメンテからまた新しい長期イベントが始まりました。
カジキ3000匹、採取素材各500、さびた塊各499、春夜鯉5000匹のマゾイベントに続き、今回はキラビートルが約5000匹だそうで。
作れる武器は火属性の太刀だったっけかな、最終的には物理・属性値共に1000(物理は960だが)のスペックを持つ太刀を一振り作れるらしい。
まぁ書いたところでうちは興味が無いので作らないんですが、この長期イベント以外にも、最近は色々とイベントが配信されてたりします。


前までは新しいクエストが配信されたらそのクエストの事とかを少し日記に書いてたが、最近じゃ剛種連戦の事しか書いてないしねぇ…
個人的にやりたいイベントってのも無い訳じゃないんで、そっちの事をやったり書いたりしたいんですが、どうしても剛種武器集めの呪縛が。
人形劇のトレーナー殲滅よろしく、基本的に「1の事(剛武器)」を終わらせないと「2の事(イベント)」に進めない性質の人なんで、どうしようも無い。
んでそこに来てMHFのやる気低下と来たもんで、最近は負のループというか、やたらとグダってます。




いい加減やる気戻ってこねーかなー