続・素材集め的な


古龍種の珠x37  
響狼討伐の証x9氷狐竜討伐の証x85冥雷竜討伐の証x260
冥雷竜の鉛玉x1冥雷竜のたてがみx1 



昨日の夕方…、というよりも夜中近くだったかしら。
ちょいとフレと一緒に自由区でドラギュロスを何回か回してまして、鉛玉やら鬣やらの素材を集めてました。
3死したりでクエスト失敗する事が複数回あったんであまり効率良く集められたって訳でも無いけども、一応玉は2個、鬣は4個程入手出来たかな。
あとはまぁ…、募集文に 「鉛玉・鬣狙いで(=部位破壊&捕獲)」 と書いてるにも関わらず、部位破壊を狙わない人とかねぇ…
そういうのが無ければもう少し集まったかも知れないが、結果的にこうなってしまった。



鉛玉は副尾の破壊のみ、鬣は頭の破壊と捕獲報酬、と昨日の日記でも書いたっけかな。
昨日クエストを回してる間色々と武器を使ってみたんだが、やってみた感想、副尾はガンや大剣、頭は打撃やガンスがやりやすい気がする。
あとはリーチの長いランスで副尾狙ったりとか、火属性の拡散・連射弓辺りでも良いかも。


逆に片手剣とか双剣だとかは恐らく使えないと思う…、昨日PTで何度か入ってきたが、見てる限り部位破壊する様な動きしてなかったしねw




取り敢えず今日もログインしたらまたドラギュロスを回す事になるかな。
然し漸く微妙にやる気とか戻ってきたな…、多分また数日したらやる暇とか無くなってくるとは思うが。