暴君用装備新調、プレイ内容は主に牙テオ


昨日はお昼前位からMHFにログインしてて色々やってたんですが、どうにも昨日は一日中眠くてあまり捗ってない感じ。
少しプレイしては眠くなって少し横になって、気付いたら軽く数時間が経過しててポルナレフ状態になるの繰り返し。
何かここ最近、眠くなったらその場で横になって寝ちゃうって事が増えてきて、布団で寝る事が少なくなってきた(´・ω・`)
寝るなら寝るできちんと布団を敷いた方が良いんだろうが、何分眠くなる頻度が半端無いもんで、一々敷いたり畳んだり懈い…Zzz




まぁそんな睡眠事情はどうでも良いんで昨日やってた事を纏めるが、昨日はまずガンナー防具の作成からスタート。
ガンナー防具と言っても、今週暴君のなわばりを回す為の専用防具になりますね、それ以外での使う予定は無い。
一応これまでも専用として組んでた防具があったんですが、スキルや武器の見直し等が必要だったんで改めて組み直しをね。
正直このタイミングでわざわざ防具を組み直すのも懈かったが、今組んでおかないと募集に入れないしね…、何処もテオSP募集なのよ('A`)


因みに暴君のなわばりを回す際のクリアとしては、テオ=ヴェルメリオSPのフルスキルが一番良いらしい。
真冥雷重砲【天鷹】でも良いには良いらしいが、こっちは散弾詐欺やhit数変化等で安定があまり取れないとの報告が。
その点でテオSPは散弾詐欺が起こらず、散弾のhit数も安定している為、確実に効率良く回すのであればこっちが推奨との事。



あぁ一応散弾のhit数の件について少しだけ書いておくけども、テオSPと冥天鷹で比べた場合、散弾Lv3のhit数が違うという差が生じます。
これはボウガンの強化時に取り付けるパワー(ヘヴィ)バレルによって起こる現象で、要するにリーチの差でこういう現象が起きてしまうらしい。
散弾はクリティカル位置から撃つとモンスターに全段hit(5hit)させる事が出来るが、逆に位置が違うとhit数が減ってダメージが下がってしまう。
天鷹の場合、ヘヴィバレルを取り付ける事によってバレルのリーチが伸びてしまい、クリティカル位置がズレる事によってhit数が減ってしまう。
テオ=ヴェルメリオSPだとバレルを取り付けた状態でも安定してクリティカルを保てる為、ダメージが安定している…、と言った訳ですね。
これについては既に幾つかの場所で詳しく検証してたりするので、此処よりももっと詳しく知りたければグーグルさんの方で調べてみてください。




…んでそろそろ話を戻すとしてテオSPを担ぐ場合のフルスキルですが、
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,耳栓,装填速度+1,反動軽減+1,装填数UP,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産
これら9つのスキルが付いて漸くテオSPを担げるフルスキルになるらしい。
こりゃ非課金だと結構難しい…、というか私はあまり考えてないから解らないが、非課金でここまで組むのは無理な気がする…w
あと私が前まで発動させてた餓狼だとかのスキルは正直無くても良いらしく、寧ろ劇薬だとかがないとあまり意味が無いスキルだとか。



そんな訳で組んでみた防具がコレ ↓


カフ:散弾強カフPB1
頭:ゴルトFマスク   弾穴珠 弾穴珠 弾穴珠
胴:ゴルトFスーツ   装填珠 音無珠G 剛力珠
腕:ブランゴUガード  剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゴルトFコート   剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ギザミUレギンス  剛力珠 剛力珠 剛力珠


防御力:353 火耐性:5 水耐性:12 雷耐性:4 氷耐性:7 龍耐性:7


発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,耳栓,装填速度+1,装填数UP,幸運,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,反動軽減+1


ゴルトとカフが課金で、幸運スキルを含めた必須スキルが全て付いた組み合わせになります。
画像では腕部位がパンデウムになってるけども、パンデウムはブランゴUの互換なので、この場合はブランゴUでもパンデウムでもok。
頭がフルフェイスなのは少し気に食わないが、それ以外は思った程悪くは無い感じ…、こういう感じの外見は結構好きですわ。



…因みにコレを組む際、胴・腕・腰の部位は既にあったんで、ぶっちゃけそこまで作るのに苦労してません^p^
脚のギザミUもマレコガネ以外は全部BOXの中にあったし、頭のゴルトも課金系なんで必要な素材は簡単に集まるしね…w






古龍種の珠x37古龍種の牙x26古龍種の剛翼x19 
響狼討伐の証x9氷狐竜討伐の証x135 冥雷竜討伐の証x260
冥雷竜の鉛玉x3冥雷竜のたてがみx7神龍苔x2霞龍の宝玉x4


さて、その防具が完成した後で…といっても完成した後で6時間近く寝ちゃったんで結局夕方過ぎからだが、牙テオを少し回してました。




夕方からとは言っても…おっとこの画像じゃない。




夕方からとは言ってもやっぱり寝てる時間とかが多くて、昨日の夕方から今日の明け方位まででも合計で11戦位しかやってません。
大体牙テオのクエストはどんなPTであっても15分あれば1戦回す事が出来るんで、これだけ時間があって11回だけってのはちょっと…w
まぁ途中で3回位寝落ちて、更に1回散歩に出てたりしてたんで、そりゃそんな出来る訳も無いんだが…^−^



一応具合の方は、テオ証は必要枚数が集まりきって終了、牙の方も取り敢えず10個は集められました。
途中で剛翼が少しでも出てくれればその分今日やる暴君の負担は減ってたんだが、生憎そっちの方は1枚も出てないですね、残念。
…そもそも私がオリンポス(斬枠)で入ったにも関わらず翼を破壊出来ずにクリアする事が2回程あったんで、主に自分の所為ですな。
笛3オリンポス1は速くクリア出来るから良いんだが、スタンとかで壊せるタイミングが結構難しくて辛いわ(´Д`;)





うん、今日書けるのはこの位。