来週は8.5


今日起きてからふと気付いたんだが、8.5のリファインアップデートはいよいよ来週の22日。
現時点でキリン・パリア・シェン・テオ・ナズチ・ラオ・クシャ・ナナの証は既に集め終わり、残りはガロン・ベル・ヤマツ・デュラ。
正確な枚数を書くと、ガロンが残り240枚、ベルが残り140枚、ヤマツが残り100枚、デュラが残り170枚…
明日のメンテ後は少なくともこの内のどれか一種は集めきるつもりなので、詰まる話、そうなると漸く必要な証の枚数が500枚台になるんだよね。
8.5までに残り剛武器を一桁までに減らしたいってのは結局無理な話になるが、それでも証の枚数で言えば結構集めれた方だと思う。



いやぁ…
武器作成を始めた当初は累計証枚数2000枚越え、チケット枚数5枠分以上ってのを知って絶望したけども、何だかんだでここまで来れた感じですね。
ガンランス作成の時も終盤こんな感じの感覚があったが、こっちの方が圧倒的に苦労してる分、なんか感動も大きい気がするw


ただ来週の8.5リファイン後には少し剛種武器が増えるので、またその分の証を集める事にはなる。
ラオやナズチ等、既に集めきったモンスターの武器自体も追加される形なので、そういうモンスターにはまた少しお世話になりますね。
まぁ100云十枚集めるのと比べれば、30枚程度集めるのなんか楽なんだがね…w





んで閑話休題して昨日のMHFなんだが、昨日は夜頃にログインした後、少し団員やらフレの手伝いをした程度で他の事は何もやってないです。
何か皆シクレとか少し回してたみたいなんだけども、私はどうも面倒でやる気が起きなくてね…入魂とかは全くやってない。
明日からの配信クエスト内容にも寄るが、暇があるなら今日のうちに少しチケットとか資金を稼いでおいた方が良いのかな…やる気は出ないが(´Д`;)