8.0最期の週に尤もマゾいノルマを立ててみる。



22日はリファインアップデートとなるので、実質今日が8.0最期の定期メンテナンスになるのかな?
まぁ別にだからと言って感慨深いものも何も無いんだが、こういう最期のメンテナンスの後は大体スペシャルウィーク配信という法則。
スペシャルウィーク=金銀・逆襲クエスト全配信という美味しい週なので、8.5に備えて資金を稼いでおくと良いかもしれませんね。
特にリファイン後の週は伝説の職人が街に来るので、剛種武器を作る予定があるって人は尚更稼いだ方が良いですな。


因みに金銀・逆襲以外にも、今週は勝ち組クエストも大量に配信される様で、中には普段見ない様なクエストも配信されるっぽい。
個人的に一番気になるのは 「思い出のモス」 のクエストですかね…w
祭典の証10個の納品・モス25頭の討伐・金のたまご1個の納品がマストらしいんだが、報酬内容が凄い気になりますわ(´Д`;)





…そんなのはさて置くとして私の今週の予定なんだが、



今週は剛種ベルキュロスと剛種オルガロンの両方が配信されるらしい。
どちらか片方を終わらせようとは思ってたけども、まさか両方同時に来るとは思って無かったわ…w



んでベルとガロン、どっちを済まそうかと考えたんだけども、もういっその事両方一気に終わらせてしまうのが一番良いかなと…^p^
ベルキュロスが140枚、オルガロンが240枚の証が必要なので、その両方を集めるとなると今週中に380枚の証とチケットを集める事になりますね。
これは想像してたよりも結構マゾいぞ(>^o^)>


380枚っていうと、今日のメンテ後からやり始めたとしても火曜日までに1日約65枚の証を集める必要がある。
リファインアップデートが何時も通り水曜日とかだったら1日55枚前後で済むんだけども、何故か今回に限って火曜日アップデートなのよね…w
幸い今週は美味いチケットクエが配信されるので剛種チケットの方は困らないと思うが、何よりも問題なのは集める為の時間か。




…兎も角、何時も通り適当に求人区に篭って連戦してみますね。
ダメならダメで8.5以降に頑張れば良い訳だし…