チケ集め→剛ナナ→剛テオシーケンス作業開始。



何かもう記事を書く気が起きない程度にタイトルがネタバレですね…要するにそういう事です。
昨日は夕方位にMHFにログインして、まずは自由区で剛種チケット集め、その後で適当な場所で剛ナナを連戦し、空いた時間で剛テオという流れでした。
実は昨日の定期メンテナンス後からイベントクエストも配信されてるみたいなんだけども、イベントそっちのけで昨日は剛種連戦でした…w
余裕があれば是非とも行きたい内容のイベントではあるんだが、まずはそっちよりも先に剛ナナの方を済ませないとね…
テオの方は別に時間さえあれば何時でも良いんだが、ナナの方は先々週からの続きなんで、いい加減集めちゃいたいのよ。
というかこんな精神的に悪いクエスト、正直あまり後に残したくない… 出来る事ならとっとと終わらせて、剛ナナなんて記憶から消し去りたいわ(っ゚、。)っ




んでその剛ナナさんの成果なんだが、ストック14枚にプラスして昨日は一日で16枚稼いだので、現時点で合計枚数は30枚。
剛ナナの証は全部で90枚必要になるんで、あと60枚集めてしまえば今週はクリアになりますね。


ほんとは 「一日30枚ノルマの二日間で終わらせる」 と意気込みたい所なんだが、ぶっちゃけそんなに連戦出来る自信無いです、はい。
昨日の16連戦で正直一杯一杯だったんで、例え朝から晩までやったとしても一日に30枚ってのは難しいと思う… 出来ても一日20枚前後かな。
まぁどちらにしろ、自分のペースでなんとか今週中に集まりきる程度には頑張ってみますがね。





それからテオの方、こっちは夜中に5戦だけだったかな。
このクエストで入手出来る古龍種の牙は確定ではなく確率なので、そうそう出ないだろうなと思ってたんだけども、案外そんな事も無かったみたいで…
昨日は結局5戦で牙を5個入手と、中々順調な感じですね。



因みに昨日ちょっと数えてみたんだが、剛武器を全て作るとなった場合、古龍種の牙は合計で39個必要らしい。
その中から既に所持している分の不要数を抜くと32個、現時点でのストックが6個なんで、要はあと26個の牙を集めれば終わりですかね。
出来ればこちらも今週中に終わらせたいなとは思うが、第一優先はナナの方なんで、こっちは今週どうなるか解らないです(´・ω・`)