今週の予定


眠いので取り敢えず簡潔的に纏める。




今日から配信される剛種クエストだが、今週はデュラガウア・牙テオ・ヤマツカミ・ラオ・オオナズチ・ナナが配信される。
この中でまだ証が揃ってないのはデュラ・ヤマツ・ナナの3種なんだが、今週はまずナナの証を一通り揃えた後、牙テオに行って素材を少し集めておこうかなと思います。



ナナの方は確か先々週辺りにも行きましたね。
結局その時は60枚どころか30枚すら集め切れなかったけども、今週はメンテ終了後から出来るだけ頑張って集めてみるつもり。
現状確か10数枚が手元にあって、その状態で合計90枚の証が必要なんで、少なくとも今週中に80戦近くナナに行く事になるのか。
集めるのは良いにしろ、問題は私の集中力がどこまで持つかですね。



それからテオの方。
こっちは別に証自体は要らないんだが、今回はクエストの報酬で入手出来る古龍種の牙という素材が目的。
コレは幾つかの剛種武器を作るのに要求される素材で、8.0現時点だと今日から配信される「沼地の豪き炎」というクエストの報酬でしか入手する事が出来ない。
必要な数が2.3個程度なら今回無理して集めなくても問題は無いんだが、剛種武器を全て作るとなると、合計で30個以上の牙を要求されるのよね。
なので、行ける内に出来るだけスタックを作っておきます。




あとは剛種チケットなんだが、今週はチケを集めるのに美味いクエストが2種程配信されるんで、今週はチケット面では特に困らなさそうですね。