虹色鉱石集めとジェビアブレイカー


昨日のメンテ後から、第26回となる狩人祭・入魂祭が始まりました(´・ω・`)
今回の祭はアクラ・ヴァシムクシャルダオラミラルーツなんかが入魂対象に入ってたかな。
アクラでチケを稼ぎながらとか、ルーツでお金を稼ぎながら入魂とかの募集が多そうですね。 というか毎回そんな募集だけども。
取り敢えず3回か4回連続で狩人祭期間ずっと狩られ続けてるクシャルさん、お疲れ様です。





…さて、昨日のうちのプレイだけども、昨日は虹色鉱石を取りにアクラ・ヴァシム変種に行ってみたり。
行ったクエストは丁度配信の来てた「剛種への道・尾晶蠍」ですね…
ヴァシム変種が出るクエなら何でも良かったんだが、こっちのクエの方が募集した時の需要が高いのと、あとはこっちのクエストなら剛種チケットが出るんでね。
実際の所、今うちがチケット持ってた所で特に使い道は無いんだが、別に持ってて困る様なアイテムとかでも無いし、今後少なからず使う機会は出てくる訳で。


因みに虹色鉱石=アクラ・ヴァシム変種の理由…
大分前に書いた気もするんだが、同じく書いてない気もするので一応説明しておくと、



…説明も何もせずに済みそうな画像だが、解り易くすればこういう事ですね。
アクラが変種になると50%で討伐時の体液が、50%で虹色鉱石を入手出来るかもしれないって話です(´・ω・`)
基本的に虹色鉱石は採掘で入手しようとすると2%…解り易く言えば銀色真骨頂の世界になってくるので、それよりも格段に確率の高いアクラに行った方が早く集まるんですよ。
まぁ必要数が少なければディーリングクエストって手もあるんだが、今回うちは数十個単位で必要だったし、何よりそこまでお金が無かったんで…^−^
虹色鉱石のディーリングは1回回すだけで4万zだったかな… 10回も回せば40万。
そんなにやってられるかってんだ(゚д゚)


因みに因んで、蒼色で討伐すれば虹色鉱石は1枠1個、紅色で討伐すれば1枠で2個の鉱石を入手可能。
PTの具合にもよるが、0分針安定なPTでこのクエストを回せれば時間的にもチケット的にも鉱石的にもウマウマ出来ます。




…で、何だかんだで取り敢えず必要数は揃ったり。
ジェビアソードの製作で2個、ネフライトノヴァSPの製作で5個、マテンカクSPの製作で7個要求される感じだったので、合計で12個ですな。



現時点でうちの総入魂数が112魂、先で少し書いたがアクラを討伐すれば8魂入手出来るので、割って14戦ですね。
今回うちは全戦紅色討伐だったんで、1戦2個が12個分で6戦… 虹色鉱石の確率を考えれば丁度半々なのかな。





ジェビアブレイカ



最終強化時
【物理1296・改心率-10%・切れ味青】


入手した虹色鉱石を早速使って生産してみた。
高い攻撃力と、それなりに優秀な切れ味を持った無属性の大剣ですZzz
改心率がデフォルトで-10%なんだが、デフォの切れ味(青)で-5%軽減され、更に匠スキルを付ければ+-0。
まぁ匠スキルが無くとも切れ味を青で維持すれば50回に数回マイナスされるかされないか程度の会心なんで、そこまで気になる数値でも無いです。
どっちみち剣士は剛力三点がデフォルトになってきてるんで、スキル完備状態であればマイナスなんて出る筈無いしね。


最終強化に古龍種の剛尾を2個要求されるが、素材が手元に余ってるなら作ってもそこまで損の無い大剣ですね。
無属性って事で底が浅い代わりに幅は広く使えるし。




のこりのぶき