飛竜種の剛爪集め



そろそろ体調も元に戻ってきたので、また本格的に武器製作を再開とか何とか。
ここ数日の間に武器製作の進み具合を忘れてしまったので、まずは確認を…Zzz
…取り敢えず見る限り、予定していた13種の武器のうち既に9種が完成し、残りは4種の武器、うち1種は通常武器種でもう3種がSP武器。
何れもまだ生産段階にすら至っていない、という所かな。


…うーむ、やはり何だかんだで進み具合が微妙に早い…Zzz
例大祭とか色々で数日休んだにも関わらず、もう半分以上のやる事が終わってるからなぁ…
今月中位は保って欲しかったんだが、どうも25日前には終わりそうな勢いですね。





でもって昨日やってた事なんだけども、素材を計算してみたらマテンカクを作るのに飛竜種の剛爪が足らない感じだったので、昨日はそれを取りにレウス変種へ。
他にも不足してる素材は色々あったんだが、今週は丁度飛竜種の剛爪の救済クエストが来てたんでね…
基本的にこの素材は部位破壊でしか入手出来ない素材で、クエスト報酬で入手出来るのは↑の「共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪」のみ。
来週…というか明日(今日)からの配信クエストを確認してみたらまた暫く配信が無いみたいだったので、今週中に集めておこうと思った訳で。
それ以外の足らない素材に関しては大体何時でも入手出来る様な素材だったし。


エストの方は自由区のPTで数戦、ソロでも火事場使って3戦程したっけな。
足らない数は11個で運が良ければ5戦もすれば集まる程度の数だったんだが、どうも昨日は運が悪かったみたいですねZzz
まぁ最終的にはきちんと必要数集まったからコレと言って問題は無いんだけども…




…っとそうそう。
自由区でこのクエストを連戦してる時の事なんだが、



偶々参加したクエストの貼り主が「このブログ見てます」とね…w
最初は人違いか何かじゃないかと思ったんだが、ブログタイトルまで完全に一致してるもんで、あぁ見てくれてる人なんだなと…(´-` )
MHF・Aile・雑記やら」 ←探してみたっけ、このキーワードに当て嵌まるブログってどうもうちの場所しか無いみたいだし。


そして実は、MHF上で全く知らない人から「ブログ見てます」と言われたのはこれが始めてだったり(´・ω・`)
見てますと言われた時は何故か少し焦ったけども、こういう形で自分のブログを見てくれてる人を確認出来るってのは嬉しいものもありますね。