やる事が無くて真骨頂も出ない。


ガンランス作成
7.0現時点で課金(パッケ&ブースター)も合計すると74/92かな。
一応課金無しのゲームプレイ中に入手出来るガンランスはほぼ入手したけども、余裕が出来ればパッケ武器とかも欲しい所。
あとは…あのキャラバン銃槍か…w
見ればガンランスコンプとも言えるし、まだガンスコンプとは言えない状況でもある。


ハーヴェスト着手
この日この日の日記参照。
うち自身の超絶リアルラック発動も相俟って、素材ほぼ0の状態から大凡15日間でハーヴェストコインを入手。
おまけに最後の納品でコインが2枠来た為、剣士とガンナー、両方のハーヴェストを作成出来る様に。


メランを2部位使った餓狼剣士防具
アルマを2部位使った装備で楽且つ優秀に組めたのでコレは終了。


ハーヴェストを使った剣士&ガンナー防具
考えてはいるんだけども、まだ良い装備を組めてない状況(´・ω・`)


剛力ガンランス装備
頭部位と胴部位、それから腰部位が生産&強化終了。
腕は今後余裕が出てからターボパックを買うとして、脚部位は今後作って行く予定。


蒼火竜銃槍と銀火竜銃槍製作
現在着手中の項目。
蒼ガンスは既に生産も強化も終了、銀の方は今日の日記で。





取り敢えずこれまでに書いた大まかな目標と、現在の状況を書き出してみた(´・ω・`)
斜線が引いてあるのは既に達成した目標、何も無いのがまだ未達成の目標ですね。
こうやって見るとまだ終わってない項目のが多いんだけども、ガンスに関してはあと課金だけだし、防具云々もあとは組んだり課金するだけ。
そうなるとあと残ってる項目って双火竜銃槍だけになるんですよねZzz


まぁ暫くは特に目標持たずにプレイしていくとは行ったけども、やっぱり何かしら目標が無いとあまりやりがいを感じないというか…
今までの流れが 目標作る→それを達成する→また何か目標を作る の繰り返しだったんでね…w
うーん、早く8.0大型アップが来てくれればまた何かやる事が見付かると思うんだがなぁ…
実はもう8.0大型のティザーサイトは建ってるんだけども、肝心の中身がまだ更新されてないんだよね、アレ。
確か8.0大型実装日が4月21日で、ティザーサイトの第一回更新が3月26日だっけね。
随分まぁ先延ばしするなぁ…






…さて置くとして昨日のプレイ。
昨日は双火槍とラヴィエンテを1回だけ行って終わりだったかな。



双火槍は午前・午後で20回程行ったんだが、結果は銀の真骨頂1個だけでした。
これ、1日20戦を一週間繰り返すとしても、今週中に10個集まるのかどうか不安なんだが…w
ガンスが完成する頃にはリオレウスの討伐数が600近くいってそうだわ。




ラヴィエンテの方は数ヶ月ぶりになりますね。
随分前にラヴィ弱体化されたって内容の記事を書いたと思うんだが、実際の所弱体化が来てから初のラヴィだったりします。
んで久々に行ってみた感想なんだが、この人とてつもなく弱くなってるね(´Д`;)



今までは討伐するのが一苦労で、討伐出来たとしても軽く2.3時間は掛かってた。
が、昨日行った時は1時間ちょいで何の問題も無くラヴィを討伐出来ました。
大討伐クエを募集したのは私で「拘束とか無しで自由に参加」みたいな感じのgdgdな始め方だったんだが、それでも何の問題も起きず。
ただ前にも書いた通り、体力・肉質面が弱体化されても、攻撃力とかは全く変わってませんな…w
防御力650程度の防具で参加しても怒り時の攻撃で軽く瀕死レベルだったんで、あれ下位ハンターは恐らく即死だわ。
別に私的には今の状態でも問題は無いんだが、もっと下位から凄腕までのハンターでやらせたいなら、そこら辺も工夫してくれないとかな。