適当に防具考察



朝起きたらトップの入魂数と、2000近い差が出てた/(^o^)\



んーと、昨日はMHFにinした後、やる気もやる事も無くてずっと猟団ランドで放置でした(´・ω・`)
入魂だとか今のうちに素材のストックとか、探せば幾らかやる事はあったんだろうけど、うちのやる気が問題でry
他の団員の手伝いとかもあっただろうが、昨日は平日で他の人も夜頃のinだったし、その頃には眠かったしね。


…うーん…ここ最近なんか調子がダメだね。
別にMHFに飽きたとか、そういう訳でも無いんだが、如何せんモチベーションが上がらない。
まぁ流石に眠くてプレイ出来なかったってのは仕方無いにしろ、最近のやる気の無さはちょっと異常かも知れん。
何かコンプに向けてガンランス作ってた時とかの方が生き生きしてた気がするなぁ…
今の私には浪漫が足りないのだろうか



…さて置いて、そんなもんで昨日は20時頃に布団の中に入ったんだが、それから2時間後位にシクレが来てたみたいで…
勿論布団の中でグースカピー状態の私がシクレで稼げる訳も無く、今朝起きた時には↑の画像みたいな状況でした、とZzz
というか幾らなんでもトップとの差が1869差ってのはちょっと酷い気がするなぁ…w
一応これでも副団長…言い替えりゃ元団長だってのに、この有様はね…w


あともう一つ思ったのは、今回うちの猟団、入魂し過ぎじゃね?
何時もは平均入魂数1000ちょいで、トップの入魂数も大体2000位なんだが、今回は平均入魂数1800オーバーのトップ3000。
そもそも合計入魂数が15000近くってのは、うちの猟団では前代未聞の事なんだが…皆相当暇だったんかね?w
…まぁ取り敢えずこれで勝ち組だったら良いんだけど…





さて本題…と言ってもそこまで書く事は無いが、昨日適当にシミュレートした防具を2セット程晒してみる。


(カフ以外)非課金SP換装型・匠装備

カフ:匠カフPA1
武:剛力珠 剛力珠
頭:イーリスピアスSP
胴:ゴスペルメイル   剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム   剛力珠 剛力珠
腰:ヴァイスナーベル  剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ   音無珠G


防御力:588


発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


カフが課金限定の物なんで、結局は課金装備になるのかね。
ただまぁ防具自体は通常プレイで入手出来る物なんで、カフさえ持ってれば誰でも作成は可能。
そしてこの防具の特徴は「恐らく男キャラは中々良い見た目になると思うが、女キャラはそこまで良い見た目では無い」という点。
実際に装備した訳でも無いし、何より自分は男キャラじゃないんでどうなるかは解らんが、恐らくはそういう結果になると思う。
頭がピアスってのと、あと男キャラと女キャラで比べた場合のヴァイスナーベルのグラフィック差がデカイからね。
脚のベルFがくっきり見えるのと、うっすらチラチラ見えるのとじゃ、格好良さがまるで違う…/(^o^)\


…まぁ見た目は置いといて、防御力は爪護符入れれば620と平均的で、見切りが2止まりな点以外は必要スキル完備。
これに更にSP装飾品枠が1個ありと、準非課金防具な割に中々な性能だと思うんだが、やはり最大の欠点は防具スロットを2個消費する所か…
1個消費ならまだしも、2個消費は痛いなぁ…
せめてベルFのスロットがもう1個でも空いてくれれば解決するんだが、最終強化してもスロット枠は1だし…
何か優秀なんだか微妙なんだか良く解らんね、ベルFはw



アルマ&ファキル使用・匠剛力ガンス装備

カフ:匠カフPA1
武:剛力珠
頭:アルマFピアス・黒   天盾珠G 研磨珠 研磨珠
胴:メランジャケット    剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファキルFアーム    剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルマFコイル・黒   剛力珠 剛力珠 剛体珠
脚:ベルFグリーヴ     剛体珠


防御力:588


発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


先の防具と違い、こっちは3部位課金ですZzz
防御力はさっきと同じで爪護符ありで620、スキルは高級耳栓と業物が発動していないが、それ以外の必要スキルは発動。
砲術師に関しては、格闘ガンスだったらそこまで必須でも無いかなって事で今回は未発動。
あと武器スロットを1個使う。


防具の外見は…



女キャラの場合はこんな感じ。
武器をスティールホーク(スロ1空き)にすると全体的に黒で統一されるし、そこまで悪い見た目では無いと思う。
胴のメランを作るのがちと懈いが、この装備は作って行こうかなと考えてたり。






…取り敢えず書く事はこの位かな。