初日からテンションがた落ちの入魂祭



昨日のメンテ明けから、うちらにとっては久しぶりになる狩人祭が始まりました。
今回は確か祭りポイントが3倍になるイベントで、ポイントで交換出来る素材とか、証で生産出来る武器が少し増えたんだっけ。
まぁポイント3倍というのもあるが、今回は狩人祭初参加になる新規猟団メンバーがいるんで、出来れば勝ちたい所。
そもそも狩人祭に参加したいという理由で猟団に参加した訳だしね…w
…と言ってもうちは今回あまり頑張る気無いけども。




さて、今回の入魂対象だが…
逆襲グラビモスが配信されてれば、そのクエストでお金稼ぎ序に入魂。
金銀アクラか剛チケアクラが配信されてればそっちに行こうと思ってたんだが、生憎どれも配信されてないんだよねぇ…
ミラルーツが来てれば最悪そのクエでお金&入魂稼ぎで良かったんだが、それすらも未配信…w  そういや先週配信されてたしね。


って訳で…




棘茶竜たちと秘伝のメモ」のクエスト。
メルクリメモが確定1枚入手出来るクエストで、エスピナス亜種とリオレウスが同時に出現。(エスピナスは最初寝てる)
レウスとナスの両方を狩れれば1戦で17魂とメルクリメモを1枚入手出来て、魂稼ぎ序にメモをストック出来るので中々美味しい。
自由区で武具自由で募集しても1戦が大体9~13分程で終わるので、そこまで非効率的って訳でも無さげ。
元々メモは出にくいので、今のうちにこのクエストでストックしておくと良いかも。





特別演習!風笛共鳴」のクエスト。
このクエストは下位のクシャルダオラを狩猟笛のみで討伐する内容で、確定では無いが報酬でギルドコインや古龍のコインを入手可能。
0分針でクリア可能で、クシャを狩れば10魂入手出来るので、素材と入魂を考えるとこっちも中々美味しいクエスト。
只難点は武器が固定な点。





…まあ今週はこの2つがメインだと言ってる様なもんですね…w
取り敢えず昨日はこれらのクエストを連戦と、あと下位のクシャルダオラを数戦。
inした時間が遅かったんで、昨日は100魂だけ貯めて落ちることに。



で、ログアウト時の合計入魂数 ↓



…はい、100魂行ってませんね。
これには悲しい理由があって、実は途中67魂まで貯めたあと、入魂しないまま誤ってリログをね… orz
入魂しないままゲームプログラムを一旦閉じてしまうと、それまで貯めた魂はパーになってしまう訳ででででddd


昨日の入魂数が少ないのは実際の所これも原因で、ログインし直して魂消失に気付いた時にはモチベーションがマイナス以下まで落ちまして。
もう無くなった分の魂を取り戻すのも億劫なレベルだったんで、仕方なく非想天則で憂さ晴らs…ストレス解sy… 息抜きを。



そんな訳で昨日はかなり残念な初日だったが、今日はモチベーション回復してきたし、用事が終わったら本格的に入魂作業に当たろうと思ってたり(´・ω・`)
目標とか云々はー… まー別に持つ気ないけど、取り敢えず150/日・シクレ別程度は入れておきたいかなぁ。