餓狼弓で逆襲ガノトトス。



ぐで〜ん





んーと… まず昨日書いた餓狼弓装備の事なんだけども、



幾ら餓狼前提とは言え見切りが+1なのは辛いって事で、装飾品とかを付け替えてなんとか見切り+3にしました。
これで幻雷弓【雷霆】やルビーノレイヴンみたいにデフォ改心無しの武器でも改心30%、餓狼発動で80%まで底上げする事が出来る。
昨日の時点では餓狼発動でも最低で60%の改心率しか無かったんで、威力面ではかなり変わったのかな。
ただその代わり、見切りを3にする事によってランナーがカフ依存、装飾品は固定になったので、昨日書いた様な装填数UPの追加が出来なくなった。
…まぁ弓装備で装填数スキルが必要になる事はあまり無いだろうし、差して問題も無いかな。


あと、一応別パターンとして見切り+2の代わりに攻撃力UPを大にする事も出来るんだが、ボウガンと違って弓は倍率上昇の恩恵が少ない。
それを考えると攻撃上昇よりも↑の見切り上昇の断然良いみたいで…


因みに付ける装飾品だが、昨日書いた装飾品から強精珠を抜いて、別でランナーを発動させる為にスタカフPC1を2個使用。
そこから見切り+3の場合は怪力珠1個と仙人珠Gが1個、攻撃力UP【大】なら怪力珠を2個嵌めれば発動可能。
G装飾品を使わない分、攻撃力大の方が圧倒的に装飾品楽ですな…w





…んで、昨日書いた通りこの装備使って早速クエストに行ってみましたよ。



逆襲!ガノトトス
何度か触れた事はあったと思うが、詳細を書くのは今日が初になるかな。
ガノトトスを釣り上げた上で討伐するのが達成条件のクエストで、クリアすれば報酬金で24万zを貰える。
注意点として、釣らずに討伐すると問答無用でクエ失敗、釣ったとしても捕獲してしまうと失敗で、釣りカエルで釣り上げ、尚且つ討伐しなければならない。
うっかり捕獲しちゃったり、釣らずに殺しちゃったりで今までに3回失敗してるとは口が裂けても言えんね。


逆襲クエストなのでガノトトスのステータスは高めに設定されていて、体力は約10000、防御率は65の、攻撃倍率が3.00だったけな。
比較として、上位最高クラスのガノトトスが体力8500、防御率55の攻撃倍率2.20。
上位の平均と比べると結構タフになってるんで、火力の低い武器で行くとちょい時間が掛かるかな…
あと下手な防具だと怒り時のタックルで死にかねませんね。




弓でこのクエストをやる際の立ち回りだが、火事場を維持して頭に連射を撃ってるだけでok
特にこれをこうしろとか、あれをああしろとかの立ち回りは無くて、本当に終始頭を撃ってるだけで簡単に倒せます(´・ω・`)
というのも、ガノトトスは頭の怯み耐性値が全体で2番目に低く、火力が高い状態であれば1回撃つごとに怯むので、上手くやれば1回も攻撃させないまま倒す事も出来る。
弾のダメージ透過を考えると首を狙った方が良いんだけども、結構安定して首を狙い続けるってのも難しいんでね… 別に頭でも問題は無いと思う。




周り(雑魚)の様子とか、ガノトトスの行動によって差はあるが、上手く固定出来ればソロでも0分針で1クエ回す事が出来たりZzz
報酬・剥ぎ取り素材全売りすれば、モンスター取引価格とかを合わせて大体1クエで29万前後稼げるんで、ソロで行く場合はかなり美味しいです(*´ω`*)
もしソロで回す自信が無ければ、2人PTで行くのもありですね。
2人PTだと報酬金半額で1戦大凡13~4万z程になるが、ソロよりも安定してハメられると思うし、雑魚の殲滅だとかもやりやすいと思う。


一応ソロでやった時の動画を載せておきますね ↓
※25秒付近から音量注意





…然しアレだ。
「この装備を使ってクエストに行った」というより、「このクエストの為にこの装備を作った」って感じの記事だな…w まぁ良いけど…