バール=ダオラと餓狼弓




今イベントクエストとして配信されてる「暴君のなわばり」と「棘と眠」。
ちょっとその二つのクエストの様子を動画撮ったので載せてみる。
どっちもハメ臭い(というか片方は確実にハメなんだが)けども、どういった流れのクエストなのか、動画で見る方が掴み易いと思うしね…


因みに棘と眠の方は、もっとちゃんと出来てれば0分針でクリア出来るクエストです。
ただ今回は1人死んだり、勘違いやら何やらでグダグダになったりと、お世辞にも効率的な狩りじゃないですな…w
まぁクエストの流れが解ればそれで十分なんで(ry





さて、昨日のMHFは…




テオ様のお熱で肉焼き。




火力が高過ぎました。




まぁ流石にそこまではっちゃけちゃいないが、昨日は剛クシャ5戦と街の剛テオに2戦程だったかね、ちょっと行ってました。
クシャは討伐の証目的、テオの方は古龍種の特濃血目的で… テオの方は本当は1戦目で既に欲しかった分が揃ってたんだが、何か周りが物足りない様子で1戦余分に付き合ったんだっけな…w




まぁクシャにしろテオにしろ、勝因が私の肉焼きだった事は言うまでもないですね。





んで、何だかんだ古龍やってるうちに素材が揃ったんで、なんか唐突だがバール=ダオラを生産してみた。
バールは証とか血以外にも古龍種の尖角とか鋼龍の宝玉5個とかを使うんだが、そっちの方は倉庫を漁ったら案外ごろごろ出てきました(´・ω・`)



でこのタイミングでバールを生産した理由なんだが、



↑ 理由は単純にこの差ですね。
ドドンは装填速度が普通なのに対し、バールは装填速度がデフォルトで速いに設定されてる。
つまり、ドドンを背負う場合は装填速度+2以上が必要になるんだが、バールの場合は装填速度が+1、下手したら装填速度無しでも十分戦闘可能なんですわ。
ソレが何を意味するのかというと「武器がバールであれば装填速度を軽視出来るので比較的楽に運気等のスキルが付いた防具を組みやすい」、詰まりはそういう事です。
と言っても流石にこれ作った所で今直ぐにはバール用防具は作れないだろうが、どうせ今だったら楽に武器作れるし、他にやる事も無いしって事で今のうちに作っておきました。
今だったら剛種チケットを何枚消費しても救済クエストで直ぐに溜まるし、竜職人もほぼ毎日来てるから剛種武器も作りやすいしねw





それから…こっちは先に書いた剛種云々とかとは全く関係の無い話になるんだけども、



頭:捨身のピアス 剛力珠 剛力珠
胴:アルマFスーツ・黒 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ヒーラーRスリーヴ 防音珠 音無珠G
腰:アルマFコート・黒 強精珠 強精珠 美声珠G
脚:キリンブーツSP赤 強弾珠SP


防御力:362 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8


発動スキル
餓狼+2,火事場力+2,攻撃力UP【中】,高級耳栓,見切り+1,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,はらへり倍加【小】


折角先日キリン弓が完成したんで、アルマを使って見た目重視の餓狼弓装備を作ってみた。
餓狼防具なのに見切り+1なのが若干痛いが、それ以外は一応必須スキルは発動してるし、カフ換装する事で腹減り倍加が小になる代わりに装填数UPを追加で発動させる事も可能。





…取り敢えず昨日はこの二つだったかな。
今日のプレイは餓狼弓装備で何かのクエストに行くか、バール用の装備を考察するかのどっちかになると思う。