シリーズを完全収録した『ロックマンゼロ コレクション』発売決定


カプコンは2002年にシリーズ第1作が発売された『ロックマンゼロ』シリーズを収録した、ニンテンドーDS用ソフト『ロックマンゼロ コレクション』を2010年4月22日に発売すると発表した。
価格は4190円[税込]。
ロックマンX』シリーズの“ゼロ”を主人公に据え、ダークな世界観とシリアスなストーリー、そしてクールなアクションが描かれる『ロックマンゼロ』シリーズ。
本作には第1作目〜第4作目までがすべて収録されている。
さらに、ニンテンドーDSならではの新モードも用意されているとのことだ。

ロクゼロ新作キター!



…って訳で、最近のロックマン開発スタッフはどうしてくれたんでしょうか。
ロックマンエグゼのリメイク新作「ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター」に引き続き、ロックマンゼロのリメイク新作発売決定ですとな。
OSS同様完全新規作って訳では無いけども、それにしたってどれだけこの日を待ちわびた事やら…


それに全シリーズ収録って事は、


アカルイミライヲー!」


の場面を見たり、


「我はメシアなり!ハーッハッハッハ!」


な諏訪部ボイスの人と乱舞ゴッコしたりとか、



「俺は自分を英雄と名乗った覚えもなければ・・・
 正義の味方と名乗った覚えもない。
 ただ俺は俺の信じるものを信じて進んできた。
 敵が目の前に現れたときは・・・
 叩き斬る・・・までだ!」


の名言を聴いたり…
兎も角これらを全部1度に楽しめるって訳だね!お得!




…なんかテンション上がっちゃってこれ以上まともな文章書けそうにないんで、取り敢えずティザーサイトのURLだけでも貼っておきますね。


http://www.capcom.co.jp/rockman/zero/