SPガンス残り10挺 @残り必要な素材とか


昨日の記事冒頭の続きになります。
運営の方から更新があったので載せてみる。

ゲームが強制終了してしまう不具合の修正等に関するお知らせとイベント再配信について


平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。
2010年1月4日(月) 18:00以降、アップデートを行なおうとすると途中で止まってしまい、アップデートを完了させることができないとのご報告を複数いただいております。
ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
この問題についての現在までの対応状況と、お詫びとしての期間限定イベントの再配信について、ご報告させていただきます。




【不具合の内容】
2010年1月4日(月) 18:00に行なわれたアップデートを適用しようとすると、
60%のところで「アップデートファイルを取得できませんでした。」とエラーが表示されてしまい、アップデートを完了させることができない場合がある。
このため、ゲームにログインすることができなくなってしまう場合がある。


【アップデートの詳細】
2010年1月1日(金) 0:00以降、MHFのゲームプログラムが強制終了してしまう場合がある不具合が発生しておりました。
この問題について調査を行なったところ、メゼポルタ広場の季節設置物が原因となっていたことが判明いたしました。
2010年1月4日(水) 18:00にアップデートを実施し、このアップデートを適用することで、プログラムが強制終了する不具合が発生しないようにいたしました。


【アップデートが途中で止まってしまう問題への対応】
アップデートが途中で止まってしまう問題については現在調査中となりますが、
2010年1月4日(月) 18:00に実施したアップデート内容を含めた最新版フルクライアントをご用意いたしました。
アップデートが正常に適用されないお客様におかれましては、大変お手数ではございますが、MHFゲームクライアントのアンインストールを行ない、
最新版フルクライアントを使用して再インストールをお試しください。


【一連の不具合に対するお詫び】
2010年1月1日(金)より、複数の不具合によりお客様にご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
これら一連の不具合に対するお詫びといたしまして、2010年1月6日水)で終了予定の期間限定イベント2種の再配信を、1月13日(水)より行なわせていただきます。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2731.html


うちの書いてた事は結局外れてましたね…w
落ちる原因は魔剣・羽子板では無く、広場に設置されている門松や宝船等の設置物だったみたいで。
うーむ、そうなると掲示板に書き込まれてた魔剣・羽子板の検証が気になるんだが…
魔剣・羽子板を装備した途端に落ちる様になったって言うのは単なる偶然なんかねぇ…?


あとこれらの不具合に対する対応として、今配信されてるイベントクエスト2種の再配信を行うみたいです。
期間限定クエスト大量配信!」と「凄腕ハンターへの挑戦」ですね。
…取り敢えず昨日私が文句言ってた所にはちゃんと対応してくれたので、もう言う事は無いかな。
というか実際、これで対応も何も無かったらMHF辞める人すら出てただろうな…w






イエロデザートSP
無属性の拡散型ガンランスで、デッドウィングSPと全くの同性能武器。
見た目はヒプノックガンランスの黄色版かな。
変種ボーナスを加算した場合、剛種を除いたガンランスの中では最大の攻撃値になりますね。
以前にも書いたがボーナス付きで剛ラオガンスと同等の攻撃力、爪護符持ちで630にまで達します。
砲撃も拡散型Lv5と強く、物理も最強クラスで申し分無いんだが、欠点が強化難易度の高さか。
素材が集まってるなら作った方が良いけども、一から素材を集めるとなるとかなり懈いです(´-`;)
うーん、個人的にゃ最初から巨龍銃槍【富嶽】作ってた方が良い気もしなくは無いんだがね…w





メテオスラッガーSP
毒属性単体のガンランスで、砲撃は拡散型、見た目はゲリョスガンランスの色違いか。
毒単体ガンスって言うとローゼンヘルリヒとかキングスラッガーなんかがあるけども、変種ボーナスを付けた場合は砲撃威力でこの武器が勝るかな。
少なくとも攻撃力面は506で並び、属性値もキングには勝てないがローゼンと同程度の属性値なんで、使い勝手はかなり高めですね。
…ただ問題なのは、変種相手に毒単体のガンランスで挑む人がいるかどうかって話なんだが…w
あぁ、それこそ剛クシャやら剛テオ相手に使うのも良いかもしれませんねw






っと、取り敢えず昨日作ったSPガンランスはこの2挺ですね。


SPガンス、現時点で13挺完成してて、あと残りは10挺。
どうせだし、あと10挺作るのに必要な素材とかを一気に計算してみたんだけども、

魚竜種の特濃血x10
甲殻種の秘晶石x10
鳥竜種の秘石x6
鳥竜種の重牙x7
鳥竜種の重殻x6
飛竜種の剛爪x13
覇竜の堅殻x7
アミノタイトx4
溶岩竜の鋭牙x2
牙獣種の剛爪x12
草食種の重蹄x12
草食種の堅殻x4
鎧竜の骨髄x3
炎妃龍の角x2
霞龍の宝玉x1
オオツノアゲハx5
棘竜の上棘x1
ネオジムメモx4
ギルドコインx2
朽ちた龍鱗x11
神龍苔x1
資金:490万

大凡コレだけの物が足らないっぽいんだわ…w
やる気になればもう1挺位作れたんだけども、昨日はこれ見たらやる気が削がれてね…w
今日はメンテが終わったら、素材集めからスタートかなー