昨日・一昨日で書くネタを出し切った感



格好良い人がいたので撮ってみた。





昨日のプレイなんだが、キャラバンの航路を手伝ってもらったりだとか、ラヴィエンテに1回行った位かな。
ラヴィエンテは夜の23時頃から26時頃までだったんだが、あと少しで討伐出来るって所で士気が0%になって失敗。
途中辺りから薄々失敗するだろうと解ってたけども、実際に失敗になるとね…(´-`;)
数時間掛けてこりゃ無いぜみたいになる orz




キャラバンの方は700航路、701からですね。
まぁ600航路まではソロで何とか頑張れたんだけども、700からは流石にソロに限界を感じてね…
下手な意地は捨てて、昨日は思いっきり手伝ってもらいましたZzz



700航路についてなんだが、まず基本的に攻撃力とかは600航路と同じと思えばok。
と言っても怒り時の攻撃力が軽く即死級なんだが、それ以上に高いって事は無いので安心… でもないか。
体力の方も600航路と殆ど同じなんだが、変種がメインで出てくる為、若干タフに感じる
今までの航路もモンスターが大量に出てきた分、武器の選択がし難かったが、変種が出てきたお陰で更に武器が選び難くなってます(´・ω・`)
まぁ火事場ガンとか物理重視の武器で行けば確実なんだがね… そこら辺は置いといて。


出てくるモンスターは変種・亜種・古龍種。
あとは2・3航路の割合で原種モンスターが偶に出てくる程度かな。


航路の内容だが、取り敢えず長い航路や難しい航路が多い
例えば702航路だが、
ババコンガ1頭の狩猟 → ダイミョウザザミ変種 → ショウグンギザミ変種 → 地図1個の納品
 → ティガレックス1頭の狩猟 → オオナズチ1体の討伐 → 一時帰還
 → ドスファンゴ変種1頭の狩猟 → ドスガレオス変種1頭の狩猟
こんな感じの長さになる。
一撃死しやすいティガレックスやオオナズチが出てくる上、変種になって本当の意味で強敵と化したドスファンゴが出てきたり…
正直こんな航路、自分独りじゃ出来る気がせんわw



…まぁそんな感じの事をぼやきつつ…



昨日は701から704までの航路をクリア。
あとは705から709までの5航路、最終航路を入れて6航路かな。
キャラバン銃槍の強化に必要な銀鋼石が確定で2個出てくれるのは美味いが、その代わりに道具系の消費量が半端無い…^p^





取り敢えず今日の予定だが、何か一昨日・昨日でネタは出しつくした感じがするし、今週はコレといって予定も無いから、今日もやる気が起きれば引き続きキャラバンをプレイ。
やる気が起きなければ周りの手伝い位かな、何かやるとすれば。
チケット集めとか資金稼ぎも考えたんだが、如何せんそっち方向の事はやる気が起きんのよね…w
あとは剛ラオガンスに少なからず紅玉使うだろうし、配信が来てる今のうちに集めておくのも良いかなぁ…





おまけ



エンコーダーとかの調子確認の為に軽く動画撮ってみた。
若干ぼやけて見えるのはエンコード時のリサイズ設定を間違えた所為。
一応調子は良いのかな。