どうやら予約しないと買えないらしい(´・ω・`)



昨日、早朝から電気店に並んで買ってきましたよ、ポケモンリメイク金銀。
私が買ったのはハートゴールドの方ですね。



本当はソウルシルバーを買いたかったんだけども、どうやらそっちは予約分だけで完売してしまったらしい(´・ω・`)
で、予約分売れ残りがあったハートゴールドの方を店頭販売に回された様で。


…店員さんからその話を聞いた時に一つ思ったのは「ホウオウ涙目だな」とw


シルバー → 予約だけで一杯、他からも受注出来ない位の人気
ゴールド → 受注しなくても店頭で売れる位残ってる


なんだこの差は…ww
そりゃ、私だってホウオウかルギアかと聞かれたら断然ルギアだけどさ…w
元々ルギア目的でSS狙ってた訳だし





…と、そんな鳳凰涙目な話はさて置いて。



購入時の値段は4080円だったか。
以前書いた通り、ポケウォーカーがソフトと同根になって付いてきましたね。


具体的なセット内容は、

DS用ソフト「ハートゴールド」1個、ハートゴールド取扱説明書1冊
ポケウォーカー1個、ポケウォーカー専用フック1個、ポケウォーカー取扱説明書1冊

らしい。



…まぁこんだけ中に入ってるからなんだろうけども、



予想より外箱が太ましくて、ちょっと笑ったw
多分、普通のDSソフトケースの2個ちょいはあると思う。





ポケウォーカーについてだけども、以前の記事に書いた通り、SS・HG専用の歩数計らしい。


それにポケモンを預け、連れて歩くと、歩数に応じて経験値や懐き度が上がる。
更にポケウォーカー内でもポケモンや道具を入手する事が出来、入手したものはソフトに送る事が出来る。


経験値等のデータは、ポケウォーカーのデータをソフトに送り返した時に反映。
その時にソフト側で「レベルが上がった!」や「○○を手に入れた!」みたいな形で表示されるらしい。
(私が見た訳では無いので、若干文章の違いがあるかもしれんが)




…このポケウォーカー努力値関係でかなり使えそうな感じがしますね。


要するに歩数=経験値な訳で、敵を倒したりしない分、努力値は上がらない。
最悪、コレを手で持って上下に振れば歩数は溜まっていく訳だし、努力値を上げずにレベルを上げたいって時にはかなり重宝すると思う。



…ただそこで一つ気になるのが、レベルが上がる時の仕様ってのはどうなってるんだろう?


「一定歩数=一定経験値によるレベルアップと同じ」と見れば良いのか、
それとも「一定の歩数=不思議な飴と同じ効果」と見れば良いのか…


そこら辺の仕様によっては、一転して「使えないもの」になりますね。



まぁそこら辺については、解り次第書いていく事にする。






…さて、肝心のプレイの方。





プレイヤー名は「みやび」、パートナーはヒノアラシを選択。
日記を投稿する直前の時点で、プレイ時間が約6時間、バッチ数が2個。




手持ちは3匹で、内、使ってるポケモンマグマラシピジョンの2匹のみ。
現在位置がヒワダの森の中で、カモネギ捕獲イベントの途中って具合になってます。



「6時間やってる割に、進行遅くね?ww」と思うかも知れないけども、これにはちゃんと理由があって…



何やってたかと言えば、バッチ入手する前に努力値上げてました\(^o^)/



序盤ストーリーを済ませて、キキョウシティに到着。


  


ジムにもイベントポイントにも行かず、そのまま遺跡へ直行


  


遺跡のパズルを解き、後は只管アンノーン狩り /(^o^)\



アンノーンは攻撃と特攻の努力値が+1されるので、稼ぎには十分なんですよ(´・ω・`)
まぁだからと言って楽という訳でh...


取り敢えず昨日のプレイの大半は、遺跡でアンノーン計252匹と、コラッタ6匹倒して終わった気が… orz


…ただ、これでノア(マグマラシ)の振りは終わったので、後は努力値云々気にせずにストーリー進行が出来ますね。
最初から最後まで、ずっと手持ちに入れるぜ!






然しまぁ…なんだ。



ちょこんとしてるマグマラシ可愛いです。
というかヒノアラシ系列は皆可愛い。



ルーミアヒノアラシを抱っこしながら微笑んだりなんかしてたら、多分失血多量で死ねると思う。
もしくはルーミアバクフーンに抱きつきながら昼寝してたりとか(ry