9月入り 〜 September.



熱気さんさようなら、寒気さん今日和の季節ですね。


只管に暑かった季節も漸く終まい。
これから少し、実りの季節のインターバルを挟み、その後で着実に寒気に呑まれていきます。


言うなれば冬の入り口、って所ですかね。
言わなくても冬の入り口ですが。



「紅葉月」。
解り易く言えば「秋」。





秋と言って思い出すのは、東方某姉妹と様々な酒のつまみ位ですね。
秋のつまみと言えばやっぱり焼きナスか。
あと大根卸付きの秋刀魚。
あれは美味い。 実に酒が進む。





そういや、「国民の祝日に関する法律」とやらが改正されて、今年は2回GWがあるんでしたっけね。



調べてみたら、どうやら2回目となるGWは
2009年(21年):9月20日(日)〜9月23日(水) の4日間らしいですね。


…でも前日の19日が土曜日なので、実質19日〜23日なんて形の連休になるのかな?


これはもう学生歓喜だね!
…周りの同学年より二足三脚早く学校を辞めてしまった私には縁の無い話だけども。



社会人ともなれば、世間様がお休み=自分もお休み という小学生程度の方程式にはなりえません。
寧ろ飲み屋は金土日祝日が急がしい。
飲み屋の夏休みってのは、8月が過ぎてから暫くして、1週間程の短い休みなんです。






あぁあと夏場のパチスロは当たり難い。
何故かって?


夏場のパチスロ店は冷房が効いてて非常に涼しい


  


仕事帰りの人間が、涼み目的で来店する
(夏場は意外とこんな客が多い)


  


要するに、夏場は冷房かけてれば出なくても人が来る


  


なら夏場は出さなくて良いか



 っていう流れ。
いやいや冗談抜きで、結構真面目な話。
まぁ何処の店も〜 って訳じゃないが、こういう店があるのは事実。
夜、店が閉店した後でクギ打ちのおじさんが
「夏だから出さなくても良いかー」なんてぼやいたりする、そんな光景。



それ知ってる人間は、夏場のパチスロにはあまり近づきませんね。
勿論私然り。



でもこれからの季節は、そんな事気にせずに行けるね!






…と、そんな感じで。
途中話はそれましたが、なんやかんやで今年も9月、始まります。
いや、始まってます。



寒くなってくるので皆風邪引かない様にねー