アップデート情報

んー
昨日は一応プレイはしたんだが、一昨日同様サブのHR上げだけの作業で終わったんで、プレイ記事自体は無しで。



因みに、



昨日でHRは19になりました。
一段落つけるまであと4程ですな。
(HR22になれば下位クエストは全て受注可能になる)





はてさて閑話休題
ここからは明日(日付的には今日)の5.5アップデート内容について書こうと思いますぜ。



取り敢えず興味があれば"続きを読む"からどうぞ。






やれやれ物好きな。
興味があるなら公式サイト見れば良いだろうに。
ウワゴメンナサ(力尽きました




平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。


2009年6月17日(水)のアップデートメンテナンスにて、大型アップデート『シーズン5.5 “未来への絆、頼狩人(ラスタ)”』を実施いたします。


今回の『シーズン5.5 “未来への絆、頼狩人”』では、新システム「頼狩人(ラスタ)」の実装に加え、「剛種ラオシャンロン」、「剛種シェンガオレン」や、「エスピナス希少種」などの追加モンスター、さらには新たな武具や狩猟笛用の旋律の追加などを予定しております。


ぜひ、今回の大型アップデート『シーズン5.5 “未来への絆、頼狩人”』をお楽しみください。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2176.html
5.5アップデートについて

何時も通り、主要っぽいもののみ。


追加モンスター

剛種ラオシャンロン 及び 剛種シェンガオレン追加


以前にもちらっと書きましたね。
エスト自体にも変化が…!? ってアレです。


これ、昨日ちょいと予想してみたんだが、もしかして最終エリアのみで戦闘とかじゃないか?w



もしそうだとしたら、一気に砦を守るのがきつくなるぞ…w


…まぁ配信後の情報に期待というか不安というか…





MHFオリジナルモンスターとして、エスピナス希少種追加

これも以前ちらっと(ry
どうやらクエスト受注条件はHR71以上。
エストは前情報通り配信になるようです。


8月まで待てんて。







装備・アイテム

新しい武器を270種以上追加


270というのは新SP武器を除いた数で、新SP武器は各武器種につき1個追加。
要するに計280の武器が追加されたって事ですね。




…ところでカプコンさん。


勿論ストームブリンガーは実装するんですよね?^^^^^


wktkしながらまってますよー^^^^^^




もしも本当に影閃が実装されるなら、


漆黒大剣
┃ ┗モーンブレイド
ストームブリンガー


的な派生を希望。




…まぁ冗談はさておいて、合計280って相当増えるんだな、と。
うち、ガンスと太刀が何種類増えるのだろうねぇ…
ストブリは冗談だとしても、ガンスにはwktkせざるをえない。





新しい防具を40セット以上追加


SP防具は4セットの追加なので、合計すると44セットか。



プレビューサイトにあるレイアレウス防具の女キャラの方のグラフィックが良いなー、と。


つか武器の方もそうだが、プレビュー少ないだろコレ…w





狩猟笛に新たな旋律追加



狩猟笛がPTに一人いれば、アイテムを持っていかなくても良い時代になる様です。
切れ味回復小=携帯砥石 大=砥石 位の回復量か? 流石にもう少し少ないか。


怯み無効ってのは…
要するに仰け反り(ランゴに刺された時とか)が無くなるって事かな?
でもそれならハンターの攻撃無効とかの方が嬉しi(ry





武具生産及び強化時に必要な素材の一部を変更


http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/update/update15_1.html
詳しくはこっちのページを見てください。
主にメモが猫コインに変更される模様。 これは助かる。







システム

頼狩人(ラスタ)を実装

「ラスタ」は、他のハンターと契約を行なうことで、ユーザーのログイン・ログアウトの状態に関係なく、契約相手のクエストに参加させることができ、クエスト中は自動的に狩猟を行ないます。


HR11以上のハンターは、入門区と自由区の「メゼポルタ広場」にある「ラスタ酒場」にて、「ラスタ登録」や他のハンターと「ラスタ」の契約を行なうことができます。


「ラスタ」を連れてクエストをクリアした際には、クエストに同行した時間に応じて「ギルド貢献ポイント」を入手できます。この「ギルド貢献ポイント」を使用して、「ラスタ」が装備できる武器や防具の種類を増やすことができます。


また、「ギルド貢献ポイント」は今後登場する新施設において様々な用途で利用可能になる予定です。
「ラスタ」に関する詳細、「ラスタ登録」の方法など、詳しくは「オンラインマニュアル」をご覧ください。

http://members.mh-frontier.jp/manual/rusta/main/index.html


5.5のメイン。
これ、マニュアルみてみたらP2Gのオトモアイルーと殆ど同じ仕様みたいですね。


要するに、自分の周りにいるハンターと契約をする事で、そのハンターのコピー的な物を作り、そのコピーを連れてクエストに行ける、的な仕様です。


このコピーはクエスト中オート操作で、まるっきりオトモアイルーみたいな感じ。


公式狩猟大会用クエスト、VS.クエスト、狩人道場の各種演習、大闘技会、アイテム持込制限が設定されているクエスト、武具装備制限が設定されているクエスト、一人用クエストには連れ込み不可。


有人PTプレイ時、PTに空きがあった場合、参加者が持っているラスタの中から、ランダムで同行。


ラスタが一定以上ダメージを受けるとクエストから一時離脱し、一定時間経過後、クエストに復帰。
この際、クエスト中に何度離脱しても減算対象にならず、何度でもクエスト復帰可能。



…まるっきりオトモアイルーです。
でも私のコピーは、本体である私より役に立ちそうだな… 多分…







と、主要的なのはこの位かな。
勿論この他にも細々としたのはあるので、詳しくは公式の方へどうぞ。



つか、今回は5.0アップデートより豪華な気がするわ…ww








情報とは関係の無いオマケ



筋肉同士の激しい戦い。
…因みに全く知らない人ですZzz